2012年9月30日日曜日

クナイプで半身浴

台風が近づくと、やっぱりいつものドヨォ〜ンとした体調になってきました。

まぁ〜、こういう変化を感じる体質なのも、それはそれで楽しいもんですよ。負け惜しみとかじゃなくてね。いつも平坦で、いつも変わらないでいたら、わたしって自覚もないし、飽きっぽいからダメかも…。体調が悪いときがあるからこそ、調子が良いとうれしいし、ダメな時にはそれなりの過ごし方があるしね。

きのうは雨の中、また、整体の先生の所に行ってきました。
顏見るなり、「また台風だし、きままさん眠れんでしょ?」
はいはい、おっしゃるとおりですよ。

「38℃くらいで30分間、バストラインまでの半身浴をこの時期にしとくと、冬に向かって免疫力が高まっていいよぉ〜!」
…だそうです。

さっそく『クナイプ』の”おやすみなさい(GuteNachtグーテンナハトなので、勝手にそう呼んでるの(笑))”を入れて、入りましたぁ!

こういう癒し系のってラベンダーが多いんですけど、冷え性の私は日によってニガテに感じる時があるので、これも常備。


もしご興味ありましたら、お店で買う前に、右の一回使い切りサイズで試してから大きいのを買ってくださいね。こういうのって、好みがありますから…。
メーカーのサイトからネット販売もできるので、上の色が変わった所から飛べるようにリンク貼っておきますね。

半身浴の時、いつもは本を読むんだけど、きょうは気になった白髪染めを湯船に浸かってしちゃいました。
ここ数ヶ月、美容院に行くのもなぁ〜んか面倒に感じてしまって、アタマがコーヒーゼリー状態がひどかったの。「いくらカリスマ美容師に切ってもらったって、きれいに染めたって、鹿児島じゃひっつめで誰も見てくれる人いないもんね…」と、なんだか卑屈な自分になっちゃっててさぁ。
ダメだよね、カラダが元気がないときは気持ちが後ろ向きで…さあせる

でも…どへぇ〜っとダメなカラダを先生にリセットしてもらったし、気になってた白髪も染められたし…。台風で雨が降って気温も下がってたので、とっても気持ちがいいお風呂タイムになりました。

きょうからときどき、こうやってすごそラブラブ