2012年9月8日土曜日

とほほ…な日

なんか、スッキリしないお天気ですね。
きょうは泳ぎに行こうと思ってたけど、体調があまり良くなくて中止。それじゃ…と、庭仕事しようと思ったら、雨が降ってきて断念。降ってすぐ庭に入ったら踏み固めるので、やれるのは夕方かな?

きのうのブログで「明日やる!」って言った『アトリエの筒モノ整理』は、本日まだ手つかずでございます。とほほ…。やるって言いながらしない、漫然と生きてる自分に嫌気がさしながら、天気もなぁ〜と思ってる時に、ケータイ見るとキビシい〜かたのツイート。
ふいに見ちゃっただけなんですけど、キツいですねぇ。じっくり言葉を反芻しなきゃいいんだけど、あまりにも言葉が的確すぎて、今の自分にはシンドイ…。

でも、とってもためになるんですよ。
昔、とあるかたが『人生には10人くらい殺したいくらい憎い人がいる。でも、その殺したいほど憎い人が自分を成長させてくれる』とおっしゃってて、妙に納得したのを思い出しました。この人のツイート、そんな感じ…。だから、ありがたくてフォロー外す気になれない。そんな気分です。
中学か高校の頃、尊敬する徳の高いかたが母に『「あの人はいい人、あの人は悪い人」って、その良い人悪い人というのは、あなたの都合にとって、良い悪いなのではありませんか?』とおっしゃってるのを横で聞いていて、「このジィ様、すげー!」って感じました。
けっきょく今の自分が、自分に都合のいい言葉キレイにつきあってくれる人とだけいるから、内面が変わっていかないのかもしれません。

でも打たれ強くないので、こんな弱音を吐いちゃうんですけどね…。
やっぱりリアルに接する人にこういうことを毎日言われたら、ダメかも…わたし。

さて、きょうの鹿児島は、曇りときどき雨ときおり青空。
ゆうべどうしてもよく眠れなくて、布団でころころして、起きてからも胆嚢切除後の後遺症で、ただいまお腹が大暴れ(涙)。痛いよぉ〜!

こういう日もある…うん、きっといい日もあるわよね…。そんな気持ちの週末。