2012年9月6日木曜日

さ、きょうも走るよ

けさは朝から曇り空、ときおり雨がパラついてます。

いつものイタリアン『イルチプレッソ』の一周年記念に夫が行ってくれるので、車を使わせてもらおうと、朝から運転したけど、なんだかアタマが朦朧としてて、調子が良くないのですよ。
きのう、整体で「このあいだのデカイ台風以降、調子が良くないんじゃない?」と先生かわおっしゃっるので、「やっぱりこの気圧はこたえるなぁ…」と申しましたら、「それに気づくきままさんすごいじゃない」と言われて、気づいても調子が良くないのはたまらんわい…ってなコトをぼんやり考えてました。

こんな日は、早々にゴミ出しをして、洗濯機を回して、台所を片づけて、掃除して…二度寝。「ぐぅーたら」「穀潰し」「役立たず」など…も〜この際、なんとでもおっしゃってください。このシンドさは、たまりませんから、休ませていただきますッ!

そういえば、血圧が下がったので、お医者さんに「下がったから、こんなに起きれないんでしょうか?」とお訊きしましたら、「上がった時に、起きれてました?」…と。
うぐっ…、返す言葉がございません。
高血圧になった時でも同じように、寝起きは悪かったですよ(涙)。ってことは、私は寝付きも寝起きも悪いままなんですね。まったく…どっちかにしてほしいですよ。


ランニングの練習時間になったら、雨が止みました。

『イルチプレッソ』のお祝い会じゃなく、走りに行け!という神のお告げ(笑)でしょう、きっと…。


「きょうはこんな調子だし、のんびりウォーキングでもしよう…」と思って数十m歩いてたら、なんだか物足らなくなって、つい…run。

37分弱で約6キロ走って、100m走数本、筋力アップエクササイズは下半身強化のスクワット三種。そんなプログラムでした…と、ネットに書いたら「トライアスロンでも出るんですか?」と訊かれました。やっぱりそう思われますか?
段差がなくてもこけちゃう(足をちゃんとあげて歩けてない)し、座ってて背中が丸くなっちゃう(自分のカラダを支えられない)し、信号が変わりそうでもあきらめる(走ったら死にそう)し…。そんなコトが続いてて、この(まだまだ若い)年からそれじゃいかんでしょ!って気持ちで、体力作りで始めたランニングなのですよ。なので、そんな大胆な目標はございませぬ。
『中山ランニング倶楽部』に行き始めて、スイミングの水中姿勢もよくなった(気がする)し、スタミナもついた(かもしれない)よ。なにより、飛行機に間に合いそうにない時に、トランク引きずってダッシュできる元気ができたのには、ホントに助かってます。
あとはね、かなりヒップアップしました。腹筋もいくつか割れてきました。見せられないのが残念。(☜見せるなぁ〜!)
見たい人は『いろはの湯』にときどき行ってますので、ごいっしょしましょう♪ 当然、私だけが見られるのではなく、あなた様のも見せていただきますがね(ニヤッ…)。

スクワットのせいで、あっちこっちに筋肉痛がきそう…。きょうも『寝ながらメディキュット』を履いて寝ます。
ではおやすみなさい…お月様