2012年10月25日木曜日

食べちゃったよ

きのうの鹿児島は、平地で11℃、山間部で1℃というびっくりするような気温だったんですって。どーりで寒いはずです。

体調のことをご心配いただいて、ありがとうございます。数日飲んだ抗生剤のおかげで、喉の奥の違和感は収まりつつあります。

ただ、まだ万全じゃないみたい。
プールの日だったんですが、他のかたはぜんぜん大丈夫なのに、私ひとりが「寒い、寒い…」って言ってました。“人生の先輩がた”のほうが、ずいぶんお元気です。くすん…。体調がイマイチなせいもあるけど、慢性の冷え体質はなかなか改善しないみたい。またきょうも、半身浴したほうが良さそうですね。

しかし、ホントにみなさんお元気で、でも…出てくる会話はうちの親世代の話でいつも勉強になるし、身につまされる事も多いの。いろんなアドバイスもほんとにありがたくて、そんな話しを伺ってるうちに「やっぱり生きてるうちに顏を見に行かなきゃ…」と、用もないのに今月も実家に行っちゃったんですけどねぇ。
だけど、顔を見るとやっぱり…イラッ!と、きちゃった。こればっかりはしょうがないか?

苦手な背泳をがんがんトレーニングさせられたので、ちょ〜お腹がすいちゃったから、『満正苑』に担々麺を食べに行ったよ(もちろん歩いて…)。

普通の辛さにしたのに鼻水が止まらなくて、スープを飲んだら咳き込んじゃうし、ちょっとまわりに迷惑なおばさんでした。

なんと、チャーハンもつけてしまいました。
facebookに載っけたら、「男子高校生?」とコメントをいただきましたが、たしかに…。隣りの作業服の男性よりたくさん食べてたかも(爆笑)。っていうか、こういう人がたくさん集まるお店に、なんでこんなおばはんがひとりで、しかも自分の定食より高いものを食べにくるんだよ、しかも鼻水たらしながら…目線が、非常に痛かったです。

このあと買い物に行ったショッピングモールの『ビアードパパ』で、シュークリーム買って帰っちゃった。どんだけお腹すいてたんだ、ワタシ??

この時期は冬眠に向けて脂肪を蓄えてしまうのに、こんな事ではどうなるんでしょ。それじゃなくてもクリスマスお正月バレンタインと、食べてしまうのを正当化するイベント目白押しなのに…。あぁぁ〜〜、運動した以上に食べてしまうワタシをどうにかしてください〜!

では、きょうも走りに行ってまいります。
きっと脂肪燃焼には焼け石になんとやらな気もしますが、まぁ〜、お腹がすくってのはきっと体調が良くなってきたんだろうし、家の中で何もしてないよりは仲間の顏を見に行くだけでも元気になれるし、行かないよりはたぶんいいはず、うん…。