2012年10月29日月曜日

台湾ドラマいろいろ

何度近所のTSUTAYAに行っても『幸福最晴天(晴れのちボクらは恋をする)』の8〜9巻レンタル中で生殺し状態、ジタバタしてる私です。あぁ〜続きが見たいぃ〜! きっとハッピーエンドのはずなんだけど、でもどーなるのか気になるぅービックリマーク

賀軍翔マイク・ハーは娘からのすすめで手近にあった『幸福最晴天』を見始めたんだけど、「見てると、マイク・ハーが野口五郎に見えて困る」と夫に言ったら「足が短く見えないか?」と申しますの。「なんちよぉ〜、そんげなことはなかとぉーっ!」と、おもいっきり叫んでしまいましたよ(爆笑)。鄭元暢ジョセフ・チェンに没頭してたけど、移り気な私を許して…。だけど、ジョセフ祭りだと思ってアリエルちゃんと出てる『我的億萬麵包(私の億万LOVE)』でばったりダメキャラで、一話でギプアップしてしまったんだもん。私が好きなジョセフは『惡作劇之吻(イタズラなKiss)』の入江くんよ、やっぱり…。

そんな観るものない状態なので、マイクハーつながりで全巻揃ってた『美樂加油(晴れのち女神が微笑んで)』を見始めたけど、これがなんだかなぁ〜。

両方とも”客観的に冷静に考えると現実にこんなのはないよなぁ”という設定ではあるけど、なんかこっちは没頭できないのよねぇ。なんでだ?
同じように、不幸な少女時代からがんばってなんでもやってる女子なんだが、なぁ〜んか好かんの。これは、女優さんに対しての自分の好みかもなぁ〜。
「今は見るものがないからしょうがないじゃん」とガマン大会のような気分で見終わったけど、うーん…。最後まで女の子が好きじゃなかった。

だって、次に見ている『真心請按兩次鈴(僕らはふたたび恋をする)』は、大丈夫だったもん。
よく考えたらがこれ…同じ女優さんだった。うん、いい機会だから名前を調べとこう。張鈞甯チャン・チュンニンさんだそうです。みんな似てる名前ばっかりで、きっと彼女のことも覚えられない気がするけどあせる
これを見るきっかけは、韓ドラ仲間が「今まわりはホー様祭りだよぉ」と言ってたのを思い出したから。たしかに何潤東ピーター・ホー、台湾の俳優さんにしてはめずらしく胸板の厚いおカラダですわん。あぁ〜、だから仲間が喜んでるのねぇ…と、ちょっと納得したりして(爆)。これ以上はブログの品位が下がるので、辞めておきましょう…。

そのような生活を送っておりますゆえ、そろそろ風邪も完治することと思われます。また、元気にいろいろジタバタしますわよぉ!