2012年11月2日金曜日

沈黙の日々

更新が遅れて、ご心配おかけしてます。

実は、先日UPした”かごしまバル街”のアメブロ記事がFacebookのバル街の公式サイトからシェアされてしまって、アクセス数がめちゃめちゃ増えてしまったので、ほとぼりが冷めるまでちょっと沈黙しておりました。ブログって、三日更新しなかったら読者が減る…ってきいてやってみたけど、どうだろう? ムダな抵抗? 期待してるんだけどなぁ…。

まぁ…私も考えナシだったのよね。
いつもは検索に引っかからないように、本文の前半や題名に固有名詞を入れないようにしてたのに、あの日はダイレクトに『バル街』って書いちゃったからなぁ。今からタイトルを替えときますね。

ブログのシェアを取り消してもらいたいけど、FaceBookって本名だもんね。メッセ送ったらどこのだれか、どういった人とつながってるのかもわかっちゃうから絶対送れないし…ねぇ。困ったもんだぁ。

これがbloggerのブログならかまわないんだけど、アメブロは使わせてもらってる身で言うのもなんだが疑問に感じる部分が多いの。だけど、どうしてアメブロにもBloggerの記事を丸ごと貼り付けて更新してるかというと、ここでないと連絡のとれない人がいたのと、とある国(どこだろーなぁ~(爆))からでもアメブロだとなぜか見られるから…。
わたしは、お店を経営して集客する目的があるわけでも、リンク貼ってそこを踏んでもらって買い物させて儲けたい魂胆もなく、閲覧数をあげて有名になりたいわけでもないので、アメブロ向きじゃないと思う。逆にいうと、そうしたい人には、とても使い勝手のいいところだと思います。でも…私はそうじゃないの。

なので、今回の膨大なアクセス増にちょっと戸惑ってます。

まぁ、一貫した(これ…読者を増やすには大事なんだなぁ、でも飽きっぽいからそんなのできないの)なんらかの情報提供や、人の役に立つ話しをしてるわけじゃないから、すぐにアクセス数も減ってほとぼりも冷めると思うけど…。いつもの「家族がどーのこーの」とか台湾ドラマの話をすればすぐに元通りになる…と目論んでおるワタクシであります。

しかし、自分で蒔いた種とはいえ、とほほ…な気分。
はぁ~…………(ため息)。