2012年11月13日火曜日

いろいろ食べてるよ

週末からの雨が、日本列島をだんだん北上してる様子がInstagramやFacebookからわかって、なんだか実況中継みたいで楽しいです。
それを聞いてたら…この雨は、寒さも連れてきてるみたいで少し心配。なんでかと言うと、やっとこさ20℃を切り始めた鹿児島から東京の雰囲気が想像できなくて、出がけに適当な服しか入れてないのですよ。あまり寒くならないとイイなぁ…。

”ミッション”はなんとなぁ〜く完了したし、これから10カ月くらい東京にくる口実もなくなっちゃった。だから、今回は精神的にきつかったのをのりきった(かなぁ??)し、ゆっくり東京を堪能して帰ろうと思います。

でもね、きのう行った美術館は休館日、今日出かけた所も月に二回のお休みの日だったショック! テザリングできるスマホとパソコン持ってて、なんという失態なんでしょう汗
まぁ、わたしがすることはこんなもんですわ。

さて、東京に行く大きな楽しみのひとつは、鹿児島では食べられないお店に行けること。
知ってました? 東京って…世界で一番、いろんな国の食べ物が食べられるそうですよ♪

きょうはいつも行く、新宿のタイ料理屋さん『ゲウチャイ』。いつもは麺にするんだけど、今日はご飯にしました。

辛いの…ダメなはずなのに、いつも迷いながら、つい…からいほうにしてしまいます。
ここのからいサラダは癖になるおいしさ。きっと暑い時期に、これとチャーン(ビール)ぷはぁ〜ってすると美味しいんだろうなぁ♪


思いのほか用事が早くかたづいて、いつもの美容室に行ってきました。担当さんが空いててよかったよぉ。

「しばらく来れません…」と申しましたら、くりくりっとデジタルパーマをきつめにしてくださって、白髪染め(☜とはおっしゃらないのですねぇ、カラーリングってやんわりと言い直されてしまいました)も。
むふふ…これでしばらく大丈夫。

お昼のご飯でお腹いっぱいだけど、このごろの悪い癖で一杯ひっかけたくなって、美容師さんに近くのワインのお店を紹介してもらいました。
抜けば太らないのにねぇあせる


フランチャイズのお店(らしい)けど、そこそこお料理でお手頃価格。ひとりでもグループでも行きやすい雰囲気はありがたい♪


さっ、明日はどこを散策しましょう?