2012年11月14日水曜日

町はクリスマス

きのうの寒さがこりて、覚悟して外に出かけましたが拍子抜けするほどの天気の良さの東京です。
まぁ、雨で出かけるのはなにかと不便なので、天気がいいのはありがたいですよ、うん…。

さて、テザリングのできる携帯電話を持って出てると、ほんとに便利。
そんなあれこれを「私はこう使ってる」って、つい、熱く語っちゃって…、友だちふたりを機種変させてしまいました。

気持ちよぉ〜く買い物させちゃうのってよくあるの。買わせるの得意かもニコニコ

付き添って店員さんの話を聞いていたら勉強になるし、「次はライオンさん積んだのかなぁ〜」とか「ちびパッドだったら便利だなぁ〜」とか「Bluetoothで飛ばせるようになった今度のnano、赤を買わなくちゃ」とか…、『想像買い物』っていうか『空想買い物』して楽しんでますよぉ(☜人には買わせるのに…自分は買えない)

そんなリンゴ屋さん近くの真珠屋さんの、今年のイルミネーション。

今日もたくさんの人が写真を撮っていました。
つられてパチリ。

人目を引く大きさと品の良さは、この時期にここを通る時の楽しみなんだけど、正直な感想はふつう過ぎてなんとも…。ダメって訳じゃないけど、どうも自分の中で勝手にハードルを上げちゃってるようです。毎年これだけの人の目を引くのも大変だと思うんだけど、今年はごめんね、感動がなかったわ。

LEDが使われるようになって、省エネでクリスマスのイルミネーションが楽しめるようになったのは、夢みたい。
出た頃にはやった…青色一辺倒もキレイだったけど、色合い的にきのうの並木通りのお店の、あの色の緑が好きだなぁ。私はおこちゃまなので…この色のほうが好きなのかも…。

ずいぶん前イルミネーションを家庭でもやり始めた頃には、家中の電気を落とさないとブレーカーが落ちるという、なにがんんだかわからない不自由な思いをしてでも装飾してる施主様がいらして、笑うに笑えない状態でしたから…。お仕事なので何も申しませんが、自分ではそういう…日常を犠牲にしてまで外の人にアピールするために電飾で飾ろうとは思いませんけど…ね。

あら…、やっぱりここでも色気のない性格が出てしまったわ。これだから仕事ができないのかも…。