2012年11月15日木曜日

抜けてばかり

ぼんやりと過ごそうと思いながら、ぼんやりしてるのは自分のアタマの中だけ。けっこういろいろ予定やしなきゃならないことが実はある!…のに気づいたワタクシです。思ったより大物が先にだいたいかたづいて、細々の抜けだからマシだよね(…と自分を慰める)。

でも、また来るのを考えると、それだけのためにまた出て来るのもアホらしいので、余分に宿泊しててほんとによかった。
なので、「四日間も無駄かなぁ?なぁ〜んにもする事がなく、カフェでゆっくり時間つぶすばかりじゃヒマでしょうがないんじゃなかろうか?」…なぁ〜んてことは全くなくて、毎日しっかりうろうろしてます。

しかしねぇ…最近のコトをすぐ忘れるのよね。
今回の上京では特に酷くて、頼まれたことはことごとく忘れ、言われた(頼まれた)覚えさえないことも多くて、ほとほと自分のふがいなさに参っておりますよ。ナンなんだ、これは??『物忘れ外来』とかあるそうなので、受診しないとマズそうだよね?

きょうは、そういう自分の抜けの尻拭い的な一日でして…、なさけないやら悲しいやら。せっかく東京にいるのにさぁ。

ざっと書くと、池袋行って、浅草行って、地下鉄で神保町に行く乗り換えの30分(改札を出て30分は無料なんです)で三越前で用事を済ませて、移動してご飯食べて、水道橋から恵比寿行って、渋谷行って、抜けの処理ができたつもりでホッとして山手線に乗って、高田馬場まできて渋谷でやる用事をもうひとつ思い出したばかもんです汗
もちろん、引き返しましたとも(涙)。
その後、池袋でもうひとつ、人と打ち合わせをしながら用をすませて、また新たに問題発覚してぷすぬんとしてるとこ。
はぁ〜、明日はこれを処理しなくちゃ…。あしたこそ、ゆっくりできると思ったのになぁ。ザンネン無念。


こりゃ、いつもの『みつぼ』で元気つけて、もうひと頑張りしなきゃね♪
はい、がんばりますっ!