2012年11月24日土曜日

やってみた

今回の風邪はしぶといみたいですねぇ。
熱は出ないのに咳コンコン、良くなったかなぁ〜って思ってもぶり返す。抗生物質も効かないし質(たち)わりぃーったらありゃしない。
家庭内のどこかでキャッチボールしてる気がして、夫とタオルも歯磨きコップも別にしたりしたけど、全然ダメっぽい。あぁ〜ん、来週からまた出かけるので早く完治したいです、ハイ…。どこに出かけるかは、パソコンもって出るので、報告を乞うご期待(爆)。いや…、報告する元気と余裕とネット環境があるかどうかは、多いに不明だけど…。

出かける勢いで、きょうレーシックしました(☜はぁ?)。
乱視矯正もできて左右の視力差も調整できて、遠くもよく見えて非常にうれしい…と言いたいところですが、直後は極度の遠視。わかりやすく言えば老眼。百均のろーがんきょーしてパソコンに向かっています。料理するにも手元が見えましぇん。買い物するにも賞味期限が読めません。iPhoneの画面も白くじんわりしてます。
眼鏡から解放されたくてレーシックしたのに、度数の違う老眼鏡を四つも買って(でも420円だけどね…)、そのうえしばらくサングラスも必要で、寝る時は水中眼鏡みたいなゴーグルしないといけなくて、なんだか釈然としないワタクシです。

iPhoneの撮影も機械頼み。ピントが合ってるかどうか、じぇんじぇんわからんのん。


夜の『山形屋』。


こういう夜の光が、じんわりと滲んで、泣いた時みたい。これはそのうち直るそうなんだけど、個人差があって一年くらいこのままの人もいるとか…。

あとで調節できる程度に押さえた手術にしてあるから、1.0を切ったらもう一回別の方法で調節(つまり手術)することになるし、老眼のほうもこの状態がどの程度で落ち着くのか、年齢相応のろーがんまっしぐらでどうにもこうにもならないままなのか、それは不明。

まぁ、信頼できる先生に会えたから、ワタシ的にはぜんぜんオッケー。この先生でダメならしょうがないわ。年齢的にもふつーに老眼鏡作る時期だもんね。

まぁ、これで来年の運転免許更新はできるから、ひとつしなきゃいけない事…クリア。