2012年11月25日日曜日

曽木の滝

そうだそうだ…、三連休の話をしてなかったですね。

連休って言っても、土曜東京行って夕方宮崎一泊して鹿児島に戻ってきた夫なので、実質休みだったのは金曜日だけ。
その不在中に勝手にレーシックしちゃったわけですよ、アタシ。ったくなんてヤツ…と自分でも思います、すみません。こういうので、なんか…頼って心配かけたくなかったんですよ。かわいくないヤツなんですけど、夫はもう慣れちゃったかなぁ? 慣れたって言われても、悲しいかも…。

ま、そんな話はさておき、金曜日は突然、遠出。
「天気悪いし、なんかアタマ重いし、どーして出るんだ?」と言えないままくっついて行ったら、写真撮りたかったんだって。
「こんな天気の時に撮ってもつまんないじゃん」と思いつつ(☜言えない)、車に乗り込んだけど全然あがる気配ナッシング。「雨あがるよ」って言ったよね?やっぱり雨ふってんじゃん!

…と、全然テンションあがらないまま、ほぉーけて横になってましたが、着いたらすごいトコだったの!

ちっぽけな滝かと思ったら、デカッ!


すみません、見くびってました。こんな場所が鹿児島にあるんですね?

ちょうど紅葉にあわせてイベントもあるみたいで、人出も多くて、駐車場の誘導してくれる地元の人がいらしたり、地元の商店や高校の出店もあって、なかなか楽しい。この雰囲気ならだいじょうぶ。食べ物があればなんとなく許したくなるってわけじゃないよ(爆)。
でも、大音響で流す音楽は、やっぱり好きじゃないなぁ…。こういうのニガテだな。


なんでこんな地形なんだろうね?


ここらへんで地元のテレビ局の取材されてて、そそくさと逃げたよ。このあいだの並木通り(東京銀座)の『クロノス』はラジオだったけど、これは画面ありだもん。パスパス! 


これ『はしまき』


お箸に、野菜炒めと生地がクルッと巻いてあるの。なんとなく広島のお好み焼きの感じがして、ちょっとうれしかったです。でもソースがおたふくじゃないから、味は違ったけどね。

子どもの頃、こういうの屋台を見て歩いたり、売ってるモノを食べさせてもらえなかったので、こうやって買い食いしちゃうのって、ワクワクしちゃう。なんだか悪い事しちゃってるような気がして、なんとも言えませんなぁ〜。
これにビールがあれば…と思ったけど、気温も低いし体調もイマイチ。またの機会に…。