2012年11月26日月曜日

いろいろインフォ

夕べから、雨だけじゃなく嵐のような風で…大荒れの天気の鹿児島です。

当然のように、私の体調も最悪でして…やっとこさ起きて朝ご飯を作りましたよ。
ご飯を食べる夫の前に座って、きょうは台所のゴミを出さなきゃなぁ〜とぼんやり考えてたら、「momちゃん、玄関に出しといたら持ってくよ」という神の声がぁ〜! あんまりこういうので頼ったりしないかわいくない妻なんですが、今日は出て行く夫にゴミまで頼んでしまいましたよ…。あぁ情けなや…。

過去記事を見たら、なんか最近のブログはちっともつまんなくてすみません。自分のテンションがあがらないのが、ありありとわかる状態で、自分でも情けないですよぉ汗

きょうは、ひさしぶりにアトリエに籠って、いろいろやりました。
…といってもたいしたコトはしてなくて、ツイッターの過去書き込みを参考にしながら抜けてる一カ月の日記を書いて、知人と妹に渡すものを作って手紙書いて梱包して、パソコンの中を整理して、手芸用品の整頓。

レーシック後の目は、遠くのみクリアで近くが白く滲んで全然ダメ。
でもね、極度の近視で眼鏡外しても見えなかった手元が、百均のろーがん鏡で合う距離が広がって、かえって作業はしやすくなりました。
かけたり外したりはめんどくさいけどね。

いろいろ書きたい事もあるんだけど、プライバシーがあったり、世界中に言う事でもなくてなかなかかけなくてごめんね。楽しい事もあるんだよ、ほんとは…。でも書けないんだよね。
また…書ける時期が来たら、書いちゃうかもしれないけど、きょうのところは勘弁してね。

ってワケで、インフォメーションを…。

『Editor's Shot! 2012』
キヤノンSタワー(東京品川)2階で開催中の、カメラと写真専門誌の編集者の作品展。
アサヒカメラ、CAPA、写ガールなど、私でも一度は聞いた事のある写真誌の競作展です。28日までとお時間迫ってますが、面白かったので寄ってみてください。

『Lupintic Jazz Night ルパンティックジャズナイト』
11月10日の熊谷と25日の館林は終わちゃいましたが、12月7日(金)は鹿児島ですよぉ! 大野さんも参加してのコンサート。ぜひご堪能ください。その後の予定は以下の通り。なんとカウントダウンまであるのね。行きたいわぁ〜♪
12月 9日栃木県総合文化センター、15日秋田アトリオン音楽ホール、22日Motion Blue YOKOHAMA、28日Billboard LIVE OSAKA、30日名古屋ブルーノート、31日丸の内コットンクラブ

『クラシックっていいな〜 ファミリーコンサート』2012年1月12日(土)鹿児島宝山ホール14時開演
鹿児島でも0歳児から聴けるコンサートがあります。かといって子どもだましじゃなくて大人も楽しめるみたいです(そこらあたりは、実際に聞いてみないとなんとも言えないのでご勘弁を…。わかった時には終わっちゃってるしね)。
しかも東京と違って、入場料もおとな千円中学生以下五百円と格安! もし託児ワービスが必要なかたは1月10日までに申し込めば、ひとり千円でお願いできます。
しかもねぇ〜、県内の3歳から中学生ご招待ってのもあるんですよ(☜なんでわたしなんぞが知ってるかは…ちょっと秘密)。もちろん抽選ですけどね。鹿児島で360名も申し込むかどうかは疑問なので、ネットで書いちゃおう。

往復はがきで、宝山ホール『ファミリーコンサートアップルシート子ども招待席係』宛で、その裏には名前と学年・住所と電話番号、返信表は自分の住所・裏は無記名で。締め切りは今月30日まで。