2012年11月28日水曜日

更新、大丈夫そう

また、書いたのが消えてしまいました(/ _ ; )。iPhoneで書いて、そのまま少し置いてたら、画面ごと消えてちゃんと保存されてなかったみたい。
ま、気を取り直してがんばって書くね。

さて、レーシック後の目はあいかわらずで、ひとりだけ夜景を楽しめるフィルターをつけてるみたいに、イルミネーションがキラキラしてますよぉ。いやぁ〜まぶしいーッ。

想像できないですよね? 具体的に言うと、お天気が悪くなる日にお月様がぼんやり滲んでるでしょ、そんな感じ。街の灯りが全部じぃ〜〜んわりと輪っかがかかってるの。だからいつもよりまぶしく感じるのかも。

あとはね、遠くが見えるけど近くは全くダメ。でもね、このくらいに見えるようにメガネを調整すると、傾いたり歪んで見えたりして、気持ち悪くなったり、頭痛がするんだけど、そんなのがないからうれしい♪ コレで免許証の更新もできるしね。

免許の更新…といえば、変わりばんこにいろんな手続きが巡ってくるのを忘れそうで心配です。
この頃、抜けが多いから…(涙)。
そろそろインテリアコーディネーターだよなぁー…と思って免許の有効期限で確認したら、来年三月。それなのに更新書類が送られてきてなくて、焦って協会にメールで問い合わせしましたよ。あれだけ苦労して取ったんだから、失効したくないもん。

すぐに次の日、あと一週間ほどで書類が送る返事がきて、ホッとしました。
そんな感じの“抜け"が他にないか…、ホントに心配だなぁ。