2012年11月29日木曜日

灰雨だぁ〜

きょうも朝から曇りで、小雨も降ってきたなぁ…と思ってたら、桜島の火山灰入りの『灰雨』ですよぉ( ;´Д`)。この時期にうちのあたりにこれだけ降るのは、珍しいんだよなぁ。
文字通り灰色の灰。傘さしてゴミを出しに家を出たら、傘にパラパラという…雨じゃない音がしましたよぉ。

レーシックって、目の表面を切ってるわけでしょ? コレで灰が中に入ったりしないのか、スゴく心配。
手術直後は、ギュッと閉じたらシワになるからゆるく閉じるとか、あっちこっち見ないとか言われたり、寝る時ゴーグルかけて触らないように…とか言われて、安易に考えてたけどすごーぉく大変な事しちゃったんだと不安になっちゃった。

他には、眉は書いていいけど、目の周りのメイクも一週間ダメ、プールも一カ月お休み。なんかせっかく鹿児島に居るのに練習をお休みしないといけなくて、がっくりですよぉ。

サングラスもなるべくかけたほうがいいみたいです。
目を光から保護するためだそうですが、そそっかしい私は何かが当たって目を傷つけないようにするのにかけなきゃダメみたい。何もないのにこけちゃう鈍くささだもんね。
でも…かなり怪しい感じです(爆笑)。

しかし、この目で庭の灰掃除していいのかな?
もうちょっと状態が落ち着いてから、お掃除します。それまでご近所さん、ごめんなさいッ!