2012年11月5日月曜日

ネットバンキング

今日も咳き込みならが明け方を過ごしたきままです、おはようございます。

あらためてひいたこの喉風邪ですが、「この風邪は、抗生剤のんでも効かないから、飲まなくていいですよ」とお医者さんがおっしゃるのでそのままで自分の治癒力に頼ってます。あぁ〜、でもそん治癒力がおぉ、わけとよっかはちごどっ(その治癒力がねぇ、若い頃とは違うのよ)ゴホゴホ…。せんせ、どうにかしてくいやっ。

アタマまでぼぉへぇ〜っとして、カード引き落としの口座残高を確認してなくて大変なことになっちゃってました。明細がきた時には覚えてたんだけど、なにしろ金額がそこらのお金をかき集めても足らないので、どこから算段しようかと思ってたところでプッツリ…記憶が途切れてるガーン

いつもはほとんど買い物しない(けど、限度枠がわたしの思考の限度越えてる(爆))カードなんだけど、先月は子どもが自分の学費をカードで払ったので、”ろくじゅうごまんえん”もの金額が一気に引き落とされるという前代未聞の出来事でして、気づいたら引き落とし日を越えていて冷えましたよぉ。すぐにカード会社に電話して、振込先を訊いて振り込みましたともっ!
取り立て利息がつかなくて良かったけど、利用履歴には残るんだよね。いきなりブラックにはならないと思うけど、自分の不注意でこんなコトになっちゃって、とても情けないですしょぼん

今回は、指定銀行が近所にないものばかりだったので、銀行口座からインターネットバンキングで送金したの。
いつも自分名義のその口座からちょこちょこ送金してるんだけど、また、いろんな手口で盗み取る犯罪が起きてるニュースが入ってきてちょっとドッキリ。今回発覚したのはわたしが利用してない銀行だったんだけど、しっかり気をつけとかないと…ねぇ。いつものつもり…で送金したら、エラい目にあうわよぉ。
昨年末、警視庁から発行された広報(PDF)はこちらから閲覧できますから、、リンク貼っておきますね。

今月、消費生活専門相談員の同期会があるの。そう…、わたし、資格だけ持ってるのよぉ(汗)。
仲間は、どの人もとてもアグレッシブで、聡明で、優しくて、信念があってステキな人ばかり。同じ空気の中にいられるだけで、自分までえらくなったような気がするけど、そうじゃないんだよなぁ。でも、いろいろ話して、おバカになった頭をちょっとだけ賢くしたくて、会いに行きたいなぁ〜。
…などということも思い出した、とほほな”事件”でした。