2012年11月7日水曜日

甘えてみようかな

へろへろしてますが、困った時には「困ったよぉ」と言ってみるもんですね。

わたしって、甘えるのが上手にできない…かわいげのないオンナ(☜夫)なので、今回のこともギリギリまで黙ってましたが、言ったらなんだか肩の荷が下りました。まだ解決してないけど、あちこちから「ごめんね、その日はわたしは手が開いてないの」ってメッセもらうだけで、体の奥から力が湧いてきますよぉ!

うん…これが解決したら、博多の親友んちにも行っちゃうし、新しいお稽古も考えるし(関西か博多希望)、海外にも行っちゃうよ! それを次への活力にがんばるよ!

…とか言いつつ、今夜はひとり飲んだくれてますけどねぇ(爆)。

さて、何をしながら飲んだくれてるかと申しますと、そりゃもぉあぁーた『幸福最晴天(晴れのちボクらは恋をする)』ですよぉ。もう最初からは三度目、終わりの三枚のディスクは5度目ですよ。
えぇーえぇー、バカといってください。
このYouTubeはオープニングの最初の部分だけなんですけど、何度もドラマ見てるとジャーガー(だよね?)を飛び越えるマイク・ハーが普通に見えてくる(爆)。


なんていうのかなぁ、このドラマ見てて思ったのはねぇ…好きな人のことを思ってると、自分が『こうしたい』って言えないなぁ、自分って(苦笑)。

「あぁー…、この人にとってはこうなった方がきっと幸せなんだよな」って思っちゃうと、わたし…好きな人に自分の思いとか、わたしのそばに居て…とか言えない。それは元カレ(現夫)に対しても…。

甘えるのが下手だなぁ。

たとえば好きな人がいて、その人が誰かを好きだったりすると悲しいけど何も言わずにあきらめちゃう。
自分が好きなのより、その人が好きな人とうまくいくほうが、わたしにとっては大事なの。身を引くとかそういうおキレイゴとじゃなくて、その人がうれしいとか幸せだったりする方が、私はホッとしちゃう。

その人が好きな人がいるってだけでもそうだから、つきあってる人がいたりすると、絶対その時点で勝手に玉砕。今この年齢になって考えると、つきあってるっていってもいろいろだから、可能性はあるからそこまで思わなくてもよかったんじゃない?って思っちゃったりするんだけど…ね。

ほかの子がその子のことを好きでも、腰が引けてたなぁ。
なんなんだろうね、わたしって…。自分に自信がないんだよね…。

なんかきょうは『甘えるのも大事なのかなぁ?』から、連想ゲームのようにずるずると思い出しちゃいました。