2012年12月10日月曜日

ジェイミーオリバーのお店

ロンドンも寒かったけど、東京も寒いねぇ。でも、鹿児島もちゃんと寒いのよぉ。

建物や列車の中が暑苦しいほど暖房が効いてないイギリスのほうが、なんだか脱ぎ着しなくていいぶん、楽な気がするなぁ。山手線やバスの中で、何度も気持ち悪くなちゃった時があるもん。なんだか、もうロンドンが懐かしくなってきましたよぉ。

先週の朝、きょうはどこに行くかなど予定を娘がおうちの人と話してて「そこらあたりに行くのならJamie Oliverジェイミーオリバーのお店があるわ、彼を知ってる? そこで調理したり食事もできるのよ」って。
娘は彼を知らないようだけど、わたしは会話の中身が断片的にしかわからないから口を挟めずに黙って出かけたけど、お散歩してたら…きゃぁ〜、見つけたよぉ♪

そしたら、うちの娘ったら「あれっ?お母さん、前から知ってるの?この人」って、いったいだれに向かってこんなことを訊くんでしょうかねぇ(爆)。
もう〜コラッ!


場所はNotting Hill Gate駅を出てすぐ向かい。
住所は92-94 Notting Hill Gate W11 3QB

入ってすぐパンが並んでいて、真ん中のコンロがたくさんあるキッチンスタジオが目に入ります。周りにはキッチンツールや食器や鍋、飲み物やケーキ、調味料やこのままオーブンに入れれば出来上がるお惣菜もたくさん。
二階は、カフェになってます。

もうとってもいい雰囲気なの。あぁ〜、中の写真も撮りたかったなぁ。こういうお店だとなんだか撮れないんだよなぁ。日本でも頼みにくいのに、英語だからなおさら…ねぇ(汗)。


そとの看板。
RECIPEASEの下にJamie Oliverって小さく書いてあるでしょ?


この柄の雰囲気のままのエコバッグを店内で見つけて、まんまとツボにハマってお買い上げですよ。いやぁ〜、ホントは瓶とか陶器のボウルとか、割れ物で欲しいものがたくさんあったんだけど、持って帰れる自信がなくて泣く泣くあきらめて、エコバッグで妥協したわけだよ、私は…。うん、これで我慢する。

娘がわかってくれなくても、この人ならわかってくれると思う人がいるから、大丈夫。しかもこれ系のモノを喜んでくれるような気がして、彼女にもひとつ買いました。うふふ、いいのだ、共有してくれる人がいてくれれば…。

ジェイミーオリバーのことが気になったら、サイトはこちらです。