2012年12月13日木曜日

ひさしぶりの運動

なんだか、気温がぐっと下がってきましたね。12月だもんね。

外気温は、ロンドンや東京より高いけど、部屋で寒くてもこもこしてますよ。ダメだよなぁ〜。早く大掃除とか年賀状書きとかしないといけないのに、ぜんぜんやる気が起こらんのんしょぼん。このまま新年になったらどうしよう…。

それより、大変なことが起こっておるのですよ。
誰にも見られないから書いちゃうけど、運動不足で食べてばっかり、ころころしてておなかがブックブク。腕を上げると下からはみ出すようなゆるブラなのに、脇の下・ブラ・ウエストが三段腹状態叫び
もうね…ぽ〜にょぽーにょぽにょ♪な〜んて可愛い様子じゃございませんの。このままで、クリスマス→お正月→誕生日→ヴァレンタインと突入するのは、恐怖以外のナニモノでもないですよ。

動く気はあるけど、レーシックしちゃったから、一カ月はプールにも行けないのがイチバン痛い。鹿児島を出てる時は休んでもしょうがないけど、カラダはここにあるのに行けないのはなんともせつないですよ。

ランニングのほうもそんな感じで、この二週間はロンドンだったし、その前は作家になって何十年もたってるのに初めて開くの知人の出版記念のパーティーだったし、その前二週は東京だったし…。行けない理由が自分のサボる気持ちなら腹が立つんだけど、こういうのはどうしようもないもんねぇ…。

だから、きょうの練習がとっても楽しみなの音譜
今週の練習はひさしぶり過ぎてとてもじゃないけど走れないからウォーキング決定だけど、このくらいの気温が一番カラダ動かしてて気持ちいいのをこの二年で知ってしまったからねぇ。

そう…、今月で『中山ランニング倶楽部』に行き始めて2年。皆勤賞じゃないけど、ひどい腰痛の時と不在以外で休まず行けたのも、中高校であれだけズル休みしてた陸上を好きになれたのも、飽きずに怪我なく続けられたのも、スタッフさんやコーチのおかげです。
直接言うのは照れちゃうから言えないけど、ほんとにありがとうございます。

さ、ちょっとカラダをほぐしに行ってきますか…ね走る人