2012年12月15日土曜日

経過は順調

うっとおしいッたらありゃしない、この天気。
それでもそういう時に限って出かける用があるものですよねぇ。雨だけど気温が下がってないぶん、出かけやすい…と、気持ちを切り替えていきましょ。

きょうのお出かけのお供は、ロンドンで買った『Holland & Barrettホランド&バレット』のエコバッグ(なんと49ぺニー!)。

これを持って出ると思っただけで、異常にテンションが上がるわたくしでございますぅ。


これはね、初めてひとりでバスに乗った時に、一目惚れだったエコバッグなの。ずっと向こうにこのバッグを持ってた人がいて、どーしてもほしくてジィーッとガン見してると、お店の名前が読めたの。手術前の、眼鏡かけても運転免許に通らない視力じゃなく、しっかり1.2見える目になれてて良かったよぉ〜!!!

「どこかで見たぞ、このお店。どこだろう?」と記憶をたぐったら、思い出した。うちのすぐそばだよぉ。

このお店は、サプリメント中心のドラグストアに食品置いてるって感じなの。英語ができないし、子どものよく行くお店じゃないから、もし間違ってたらゴメンね。お店のサイト(英語)は、こちらをプチしたら、飛べるようにしておきますね。

そんなこんなで、本日はレーシック三週間目の検診。視力も1.2、拭き取りでできていた傷も良くなり始め、ホッとしました。

だたし、一日4回の点眼をサボりがちなのを白状しましたら、「これで近視に戻らないようにしているんですよ。逆に遠視方向の人には点眼を増やして、細胞の状態を調節するんです。一回忘れる程度ならしょうがないのですが、2回はダメです。戻っちゃいますよ」と言われました。

やだやだ!
もう一回手術………っていうか、お金出すのは(爆)。
きょうから、一日4回、ちゃんと点眼いたしますっ!

良くなったおかげで、このバッグが買えたんだもん。感謝して大事にしなきゃ♪