2012年12月16日日曜日

やっぱ走っちゃった

きょうもすっきりしないお天気ですねぇ。きょうは家でマッタリしましょ。

そういえば、先週のひさしぶりのランニング。走れるはずがないのでダラダラしようとスタッフとゆっくり話をしてましたら、「きままさんお休みしてたあいだ、なにか運動をなさってましたか?」とコーチ。
ぶるんぶるん…と、首を大きく振って、手で宙をかき回しましたが、「今まで動いてるから大丈夫でしょ、いつも通りでいいですよ」などと、驚くような指示が出ましたの。

コーチったら、なに考えてんだろ?
私の体力ないのをよぉ〜くご存知でしょうに…。

…と思いましたが、アップで調子良く体が暖まってきたし、ちょうどいい案配の気温だし、shuffleの曲も入れ替えたのにここでコーチと世間話してると聞けないから、ぼちぼち歩こうとスタートしました。

しかぁ〜しっ!

入れたのが、OneDirectionの新しいCD。ノリがいいもんだから、つい…いつもの調子で走ってしまいました。周回ごとに、ダウンジャケット・ネックウォーマー・イヤマフ・ジップアップのジャージ・厚手のUネックTシャツ…と、一枚ずつ脱ぎながら…。走る気なかったから、その下にしっかりヒートテック着てて、あったまるのが早かったけど、これ以上脱げない(爆)。

走り終わると、ふくらはぎのダルさと、お尻の奥にじんわりくる痛みと、胸から喉に抜ける呼吸が「カラダ動かしたぁ〜」という快感で、ウハウハうれくてたまらんわぁ〜。
さすがに直後の朝は、起きれないほどぐっすりと眠ってましたが、内股に軽い筋肉痛がきただけで、がったがたじゃなかったから、ちょっとホッとしてます。

本当は、この日もご飯のお声かけをいただいてて、行きたい気持ちはやまやまだったんだけど、これ以上休めなくてガマンの子でしたの。あとからFacebookでその様子がわかって、とっても残念な気持ちにはなったけど、それはまたご縁があったらつながっていくことだと信じてますわ、はい…。

聞いていたのは、コレ