2012年12月20日木曜日

また捜しモノ

ゆうべは大変失礼いたしました。あまり店員の態度の悪さにムカっ腹を立ててしまいまして、つい…吠えてしまいました。

んで、こういう事をしちゃうとけっこうな確率で困った事態がひき起こるのが、ワタクシの常でございます。旅行時にもって出た胴巻きに入れたものが、一切合切…見つかりませんのよぉ。パスポートと郵貯と都市銀のキャッシュカードと玄関の鍵。

パスポートはすぐ要らないとしても、月末だからキャッシュカードは要る。
ちょっと前にも、鍵が見当たらないのが不思議で、「あぁ〜きっと、トランクから出した、あの山の中に埋もれてるはずだから、落ち着いてから探ればいいわ」と、鷹揚にかまえてたけど、その山の中に……なかった!

『人を恨めば穴ふたつ』って感じで、巡り巡ってしまうんでしょうかねぇ。
はぁ〜、神様…すみません、おゆるしください。口汚くワールドワイドに吐き出してしまったからですよね。

きょうは寒いけど天気はよくて、大掃除はうってつけの日和ですのに、返上して探し物の日になりそうです。いっしょうけんめい探そうとすると見つからないから、選挙結果を聞いたときみたいに、ふて寝して現実から目を背けるという手もアリ?

他人の目だと見つかることもあるので、どなたかうちに来てくださいぃ〜あせる

…と書いて、もう一度心当たりを探して、あきらめて10時のお茶をして、つくろいモノを始めたらありましたぁ〜!
今回の旅の、リュックサック☟の中に!

☜これです、これっ!
フラップポケットの裏の、隠しポケットの奥底に。


大好きな写真を教えてくれるかたの考えたカバンで、「いろんなところに連れて行って、写真撮ってくださいね」な気持ち満載のリュックなんですけど、わたし…日常生活でいろんなところに、必要のないパスポートと夫名義のクレジットカード(私なんか無職だから限度枠20万だけど、夫のだから…ねぇ)持って出てた…って事ですよね。ひえぇ〜〜っ叫び。ナニゴトもなくてよかったよぉ…。

今回は大変なものがたくさん見つからないので、FacebookとTwitterで早めにおおさわぎしました。この間のトランクの鍵の時にもそうしたら、二〜三日して見つかったから、ゲンを担いじゃった。

そうしたら、「ハサミ持って探すと見つかるんだって…」と、知人からのつぶやき。
おぉ〜っ、まさにそのタイミングで思い出しましたよ。繕いものするのに、にぎりばさみ持ってあじゃこじゃ考えてた時でしたよぉ〜。これ、けっこう効き目あるのかも…。今度から捜しものの時は、ネットでワールドワイドに叫んで、ハサミ持って探そ。

ご心配いただきありがとうございますラブラブ