2012年12月21日金曜日

かたづけしてるよぉ

きのうは、なくしモノで世間をお騒がせしてスミマセンあせる
第一報を読んだ人からその後もメールをいただいたり、ほんとにご心配いただいてありがとうございます。

しかし、見つかってほんっとによかったよぉ…。

「momさんって、けっこうこういうの…ありますねぇ〜」と、最近知り合いになったネットつながりのかたから言われてしまって…。しっかりしてないんです、これがこのまま私なんだけど、知らなかった人にバレちゃった感がなんだかすっごくはずかしくてたまりませんわ。

”片づけすぎて出てこない”っていうパターンが続いているので、なんとかしないと…。この大掃除でちょっと改善できるようにガンバリます。きょうは天気が悪くて気温が高めなので、掃除日和だしね…。

でも、天気が悪いからぼちぼち…。
気持ちが元気じゃないとパパッと効率良く出来ないから、集中力が切れたらお茶を飲んだり、ご飯食べながら、めずらしく…ちろっとDVD見てます。それも台湾ドラマじゃなくて韓ドラ。

先日、韓国の大統領に女性がなったので『대물レディプレジデント』。予告編のYouTubeを貼付けときますね。
「いいドラマなんだけど、ちょっとかわいそうだよ」という話を聞いていたので終わりまできっとドキドキしますが、初めて見た권상우クォン・サンウがかっこいいなぁ〜と元気を充電しては、また…かたづけと掃除してます。作業しやすいように片づけると、きっとこの調子でパン焼いたり、ケーキ作ったりできるもんね。やっとヤル気になって材料まで買っちゃったから、大事に使ッて家族に還元するわよ。

明日あたりには、大人買いした材料の早い便が到着するはずだから、あまり寒くない今日のうちに冷凍冷蔵庫をきれいにして、入れるスペースを作っとかないと大変だし…。特に、粉類をどう保管しとくか考えないと。強力粉も2.5kgで3種類、粉砂糖も5kgのほうを買っちゃったのよね。パンのフィリングや餡もたくさん。いっしょうけんめい作らなきゃ!

さっ、とりあえず、また掃除…頑張ろ♪