2012年12月24日月曜日

クリスマスディナー

クリスマスイブがなんで休みなんだろう…と思ったら、天皇誕生日の振替休日なのですね。なんと日常を把握してないんでしょ。どこからか「これだから専業主婦は…」と、どこかのオヤヂが言いそうですなぁ。

ま、それはさておき、今朝は寒かったですねぇ。
Instagramつながりの山陰のかたが、車に10㎝くらい雪が積もった写真をアップされていて、びっくりしました。もっと北の国だったらふつうの事なのかもしれないけど、そんなに離れていない場所で降ってると、驚きます。寒いのニガテなくせに、こんなに雪が降ってる写真見ちゃうとワクワクしちゃうよ。

そういえば、日本最南端の『五ヶ瀬ハイランドスキー場』もオープンしてるんですよねぇ。鹿児島…ではなくお隣の宮崎で、熊本市内から車で一時間半くらいの場所だけど…。ウェアもボードも借りて行っちゃえばいいもんね。楽しそうだなぁ。大掃除や年賀状書きから現実逃避しに…行きたいような気がする(爆笑)。

現実逃避と言えば、大掃除からはほど遠いけど…適度にかたづけをして、パンを焼いて、ブログ書いて、そこからまた家の事をすればいいものを、いそいそとクリスマスディナーに行ってまいりましたよ。