2012年12月26日水曜日

いろいろあるね

今日も寒いですねぇ。

きのうのブログを読み返してみて、「それにしても…どうして温泉がダメになったくらいで、こんなに思っちゃったんだろ? そこまですっごく温泉好きでもないし、こんなに心が狭いオンナだったのかしら?」などと考えてたら、その前のコトもありましたよっ!

21日に「冬至は柚子湯♪」と楽しみにしてたら、帰宅後さっさとシャワって自室に上がっちゃったの。寒いし、しっかりユズも買ってたから「へ?」って肩すかし感でおもいっきり脱力でしたよぉ。
そこから次の日も、その次の日も、そのまた次の日もいろいろ重なったのもあるけど、なんとなぁ〜く、その時から夫との歯車がうまいこと回らなくなってきてたような気がするなぁ。早よ元に戻ってくれ、あさってから家にいるみたいだから…。

さて…そんな話はさておき、きょうは一カ月ぶりに泳いできましたぁ〜♡
レーシック手術の後は行きたい気持ちをガマンしてたから、とってもうれしい。ガンガン泳いでるわけじゃないけど肩周りの凝りも、ちょっと…良くなった気がするよぉ。なにより、プカプカ浮いてるとしあわせを感じるよぉ〜。


いつものお店でランチ。


ここ最近、わたしにもいろんな事があったけど仲間の身の上にもひっきりなしにみんな…いろいろあって、詳細は書けないけどきょうもまた事件が…。

結婚して相手がいたり、親が年を取ったり、子どもを持ってたりすると、正直…「うへぇ〜っ!」と思う時がときどきがあるの。それがまばらに来ずにまとまってきちゃうと、ほんとにまいっちゃう。さすがに仲間もへこたれてて、なんて言葉のかけようもないの…。

「でも、こうやってまとまって大変な事がきちゃうと、気持ちがひとつだけに集中しなくていいかも…。子どもの仕事がどうとか、つきあってる相手がどうとか、そんな事はどうでも良くなるし、先の心配してもしょうがない、生きてたらいろいろあるさぁ〜って思えてきちゃう」と、何気なく…ぽそっとつぶやいちゃった。

そしたら、それがストンと心に落ちたようで、「そうよね、ひとつずつ来たら、全部いっしょうけんめいしちゃうから、このくらいまとまって来てくれて、考えられないのもいいかも…」

そういう面倒な事や悩みを持てるのも、居てくれるからこそ。
居なきゃ、「ヤだな」とか、「どうすりゃいいのよっ!」…と思う気持ちにもなれないもんね。
居てくれる事に感謝しつつ、元気で過ごしてるかな…と、フッと天を仰いで気持ちを馳せた午後でした。