2012年12月28日金曜日

また整体へ

けさは朝からどんよぉ〜り、そして雨。

きのう頑張りすぎて、体のスイッチが入ったままなのか…夜遅くなっても眠れなくて、足腰もガタガタ。
それまでも、肩こりがあったり、首周りに違和感があったり、むかし捻挫した足首も変だし、いつもの接骨院(整体?)に、雨だけど行ってきましたよ。

ワタシを診た先生が開口一番、
「きままさぁ〜ん、なんでこんなに追い込んだわけ、自分の体を…」

だって、先生…クリスマスからずっと食べ通し、お正月もでしょ。
どっかで減らしとかないと、このお腹、収集つかなくなります。

「食べといて減らすんじゃないんだ?」
「借金生活じゃなくて、現金払いなわけね〜」

…と、なんとなく分けのわからない理解のされかたをしながら(爆)、直してもらいました。
かなり悪くなってたみたいで、初めてひぃひぃ言いながらの施術で、先生もとても大変そうでした。

でもね、
「きままさん、椎間板が若いわぁ〜」
「いい頭蓋骨してるわぁ〜」

と、直しながら言われても、ぜんっぜんワタシには理解不能ですけど…ね。

そのあとは、年末年始に必要な、諭吉を召還しに銀行へ。
どうせ、すぐ家出しちゃうけどないと困るもんね。

それから、いつものお店でひとりご飯。

鰹の腹皮(って言っても、鹿児島の人じゃなかったら知らないよね?)をベーコンにした物を使って、カルボナーラ。


お腹もココロも満足して、お正月の飾りを買って、コーヒーゼリー状になった頭を白髪染めしてもらって、上機嫌で帰宅。

あれ?
年賀状書きは??