2013年1月26日土曜日

わすれられない誕生日

…ってなわけで、毎日なさけなぁ〜い思いをしながらロンドンで生活してるわたくしでございます。
そのうえ、おとといステイしてるおうちのボイラーが壊れてるのに全くに気づかず水のようなシャワーで風邪をひいた娘を看病中です。

誕生日(現地時間)だというのに…汗

なんとアンラッキーなんだろうと思うけど、このタイミングでここにいられて、子どもの看病できるのも幸せかも…。子どもがみんな家から出ちゃった今、風邪ひいてるそばに居てやれることがあるなんて思いもしなかったもん。
でもちゃんと看病してるわけじゃなくて、同じ部屋にいてやるくらいしかできないけど。熱もないし、喉の痛みと鼻の奥の違和感と全身の倦怠感で薬は飲んでて、もう24時間以上ずっとお布団の中でおとなしくしてるし(私が学校に行ってる間は、なにしてるか知らんぞぉ〜っ!)、自分でお水は飲むし…。

しかし、万が一のために主治医に出してもらってた抗生剤と風邪薬が、そのまま役に立つのもなんだかなぁ…。持ってきたから風邪ひくのか、私がいるから気が抜けてるのか?

まぁ、いずれにしてもどうしても行きたい所が特にあるわけでもないし、物を見て欲しくなっても東京並みに高い。なので私ひとりで街に出る気にもなれなくて、ベッドに足突っ込んでパソコン膝に乗せて…という、家ではあまりしないようなコトをやって部屋で過ごしてます。ある意味、忘れられないロンドン滞在になりそうですなぁ〜。
せっかくロンドンにいるのに勿体ないような気もするけど、強行してどっかに行って、別な風邪をもらって帰っちゃってもねぇ。

こちらが、持ってきた薬になりますぅ。

奥の箱は、カップスープ。
なにがいいか…悩んで買ったけど、アタリ。けっこうイケます。おみやげに買って帰ろうか?


あ、そうだ!
いろんな方からおめでとうメッセージをいただきましたぁ〜。すっごくうれしいです、ありがとうございます。
あぁ〜ん、人から気遣ってもらえるのってとってもしあわせ…。ほんわか暖かく包まれてる感じですよぉ。何よりのプレゼントですプレゼント ありがとうございます。

今年はキリ番。生まれ変わった気持ちで新鮮な気持ちを忘れず、楽しんできますよ〜ラブラブ
どうかこんな私にあきれないで、気長におつきあいください〜。