2013年2月14日木曜日

気分転換に

…ってなわけで、天気の悪い朝でどよぉ〜ん…ってしてます。

アタマの重さが血圧のせいかも…と思って測るんだけど、測ってデジタル的にいい数字じゃないのを見ると気分が凹みます。なんだかなぁ…。

先生は「ギリギリ許容範囲ですよ」とおっしゃいますけど、140/100くらいで本当にだいじょうぶなのかなぁ?
「薬かえてみます?」もうね、どうでもいいんです、投げやり…。それで良くなるんだったらお願いしますよ(☜あまり真剣味がない)。

「でもね、そうやって頭痛という自覚症状があるだけでもいいですよ。ずっと高くなると頭痛も感じなくなってきますから…」
ひぇぇ〜〜〜〜〜っ! 気がつかないってのは、困ります。
そんなやり取りをかわしました。

気分は乗らないけど、こういう日こそ強制的に外に出てしまったほうがいいので、パソコンもって街に…。


食欲がなくて、お昼はドーナッツ。
紅茶は、やぶきた紅茶。


鹿児島市内にもいろいろカフェがあるようなんですけど、未だに探しきれてません。車なしで行けて、パソコン出せるところってのが条件なんですけど、マクドナルドは好きじゃないし、スタバはコーヒーのコスパが悪すぎだし、ドトールは分煙できてないし。そのうえ、すごくワタワタしてるか、居心地が自分にちょうど良くなくて、う〜ん、弱るなぁ。

んで、必然的にmaruyaのPRONTのカウンターになってしまうんですよね。人目も気にならないし、けっこう好きだなぁ。コーヒーもほどほどだし、お腹すいてたらパスタもおいしいし、遅くなったらちょこっと飲めるのもポイント高いです。

その他に見つけたのが、ここはらドーナッツ
わたしは無類の子ども嫌い(こういうの…もう隠さない事にするわ)なので、放し飼いの子ども連れが来店した時には早々に退散いたしますが、そうじゃなければとてもいい空間です。

きょうはここで、ブログ書き。
家で書いてるより短い時間で書けて、けっこう効率がいいかもしれません。次は英語もやってみる?
でも、あまりのレベルの低さで、テキストをチラ見された時にずいぶん恥ずかしいかもしれません。東京と違って他人の事がとても気になって話題にする人たちが多いからねぇ。やっぱりうちでするほうがいいみたいな気が…。鹿児島だから(☜決定的なひとこと)。