2013年2月17日日曜日

街にご飯に

バリバリ全開(全快?)ってわけじゃないけど、ぼちぼち過ごしております。

『思ったらやる』の日々で、目の前はずいぶんかたづいてきたしね。いつもよりっていう程度だけど、前よりマシ。
あぁ〜、そう思うとダメ人間な気がするから、前より“キレイになってる”とか”進歩した”とか今も過去も否定しない言い方にしないと…。やってもやっても自己受容できない、くらぁ〜い性格。そこを直して、楽しい日々にしなくちゃ。

さて、きのうはひさしぶりに夫と出かけましたよ。
子どもと吐くほどビールを飲もうと(おいッ!)楽しみにしてたキリ番の誕生日が、子どもの体調不良で看病。帰国後は疲れと時差ボケで、食欲と体調がイマイチ。この状態で食事に行ってはお料理にもお酒にも申し訳ないので、元気になるまで待っていたのでしたぁ。

飲むつもりで、夫の帰宅を待って(そう…土曜日もお仕事なのですよ)、いっしょにバスで…。
もちろん隣同士に座らず(え?ふつういっしょに座るの?)、わたしはバスの中でもNHK『英会話タイムトライアル』を聴いてイメージトレーニング。あぁ〜、このくらい高校の時にやってたら、人生変わってただろうなぁ(しみじみ…)。
まぁ、このやる気もそのうちなくなると思うので(おいっ!)、やろうと思ってる今だけでもがんばりますわん。レベルはA1〜2という「それで英語がんばってるとか言うなよっ!」という声が聞こえそうなドン基礎ですけどね…(しおしお…)。

さて、ご飯ざんすっ。


フォアグラぁ〜♪
あぁ〜、これオカワリしたいんですけど…。


コース料理が入るほどの体力はなくなって、なんだかさみしい老夫婦なわたしたち。いくらでも飲めて食べられる時期には、こんなコジャレたお店に入れない子育て中だったもんね。今がその時期なんだよね。うんうん。
ご飯も、わたしの好みに合わせてすすめてくださるお酒も、おいしいっ。このお店もリピ必至ですなぁ。
しゅわしゅわ→白→赤を飲みながら、ゆっくり食事しました。終バスは過ぎちゃったけど、けんちゃなぁ〜。

…あれ?
英語じゃなくてハングル??

行ったお店はこちらとクリックすると、出てきます。おいしかったので、自信を持っておすすめできます。お店の名前をのせると、そこからこのブログが検索に引っかかっちゃうのでやめとくね。(わたし、ブログランキングの煽りにのりたくないの)

このお店は、『バル街』の時にお初だったけど、やっぱりいい感じ…。
欲を言うなら、もうちょっと暗めの照明のほうが好きだなぁ〜。でもそうなったら、みんなが長っ尻して、回転率悪くて、それはまた困っちゃうのかな…と要らぬ心配をしてしまう私でありました。