2013年3月17日日曜日

ぼちぼち

おはようございま〜す。

ゆうべは寝ついて二時間で目が覚めちゃった。
でも「こんな睡眠時間はヤだ」「こんな時間から起きてたくない」と、根性で布団の中にいたわたし。早めの新聞屋さんのバイクの音までは覚えてたけど、そのあとは寝ちゃったようで…気がついたらかなり明るくなってて、時計見たら8時。

ゴミ出しも気にしなくていい日で、夫が出張でいない朝でよかったよぉ汗

しかし、ひとりで暮らしてたら…、毎日がこんな感じなの?
もしかしたら、わたし…もっともっと自堕落になっちゃうんでしょうか。ふと、心配になっちゃったよ。

『春眠暁を覚えず』…だから眠いのかなぁ。
全身がなんとなくダルくて、ぽわわ〜んと眠いのよぉ。

カラダがそんなだけじゃなくて、洗濯物はじめて台所かたづけたあたりで、ヤル気も寝んね。でもこんな事じゃいかんよ!…と、自分に喝を入れてムリムリ起きてるけど、起きてるだけ状態。

きのう『しなきゃリスト』にあげたのを、ひとつずつを見て…、こんな時でもできそうなハードレコーダーの中身を整頓していきました。いらない部分を消したり、焼いて捨てたり、フォルダもかなり整理できたりしたよ。まだとちゅうだけどね…。
こういう時には必要な物を消さないように『番組を消去』ボタンを押す時は気をつけたから、今回は大丈夫でした。いばって言える事じゃないよねぇ(汗)。でもよくやるから…。
でも、焼いたDVDの表題を思いッきり間違えて書いちゃった。マジックだから横線引っ張って訂正したけど、かなり情けないよぉ。
まぁ〜、わたしのすぅこちゃこんなもんじゃっど…。

知り合いのひとり暮らしの先輩たちは、ちゃんと一人分でもご飯作るし、積極的に何かやってるし、なんにでも興味持ってたり、話してていつも励まされます。
しなやかに老いを受け入れながら人生を楽しんでらっしゃるように、わたしはなれるかしら。そう遠くない、すぐ目の前のコトなんだけど…。

どんより天気のひとりの日曜日。いつもより考えた日曜日でした。