2013年3月19日火曜日

まだ痛いよ

おはよーございまぁーす。
ふくらはぎ痛いままです(涙)。

きのう、けっきょ16時頃まで横になってたけど、さほど改善せず。心配した夫が帰宅後に夜ご飯も考えてくれて、「おいっ、お前は一日のほぉーんとしてたのに、仕事から帰った人を使ってひどいじゃないか!」と、はげしく自分にツッコむのでした。

こんなどうしようもないわたくしを「だいじょうぶ?」と心配してくれる夫。
ありがたいけど、申し訳ないなぁ。

ジッとしてて動き始める時にはまだ痛くて、踵がつかない状態。膝が曲がったままのとってもカッコ悪い歩き方です。
こういう時って動いたほうがいいのかなぁ? ランニングのコーチに今度聞いてみるね。
今週はゴミ当番だったりするのでこの足でゴミ置き場の掃除に行ったんですけど、きのうはすっごく風が強かったから落ち葉がハンパないよぉ。ゴミ置き場の向かいに表面にこやかなのに中身がかなりおっかない人(なんだかびみょーな描写ですなぁ…)がいるので、痛いけどがんばります。


☜子どもんちに郵便もついたみたいです。


時差があるから、イギリスの18時ということは日本の今朝3時に届いたってコトだね。連絡こないけど…たぶん大丈夫だよね…。

これを送る時に「EMSの封筒ください」って言ったら、プチプチつき(28×40)だけのつもりだったのに、ボール紙のSサイズ(19×26.5)とMサイズ(25×33.5)も「よろしかったら…」とくれたのよ。
「追跡がおもしろいからまた送っちゃおうって思ってるのぉ」とか、窓口でくっちゃべってたからかなぁ。ありがたく頂戴して帰宅しましたよ。

こういうおしゃべりができるのも、鹿児島のいいとこかもしれないね。まぁ、東郵便局だから安心して気持ちがゆるむんだけど…。

東郵便局はすごく優秀な局員さんがたくさんで、ここの郵便であまりイヤな思いをした事ないのよね。一度、うちの最寄りの(といっても3km離れてるから歩いて行くにはちょっとキツい)南郵便局でエラい目にあっていらい、わたしはここがファンなの。

え?エラい目にあったってなにが…ですって。

なんと…ね、ATMでおろしたお金が二枚足らなかったの。
出てこなくてあせっちゃったし、係の人も「おいおい…」って感じのめっちゃお粗末な対応で、こんな所にお金を安心して預けられないよって思ったね。
そこにきて、10年前に預けた定期預金が満期になって普通預金のほうに入ってるらしくて、何度も電話かけてくるから、なんとなく…なんていうかイマイチ釈然としませんな。ここからはお願いしたくないですねぇ。

でも今の市場(”いちば”じゃないよ、”しじょう”だよ)を見てたら、どっちにしても長期に預けるのはどーしようもなかったから、東郵便局から預け直しはしたんだけど…ね。でもいい具合に上がってきたら、すぐ替えなきゃね。

あぁー、それにしても3年前に豪ドルに替えときゃ良かったよ…と、今になってわかるこの為替レート。でも小心者だからほんの数万でも絶対預け替える勇気はないんだけど、いやぁ〜こんなに上がるとはねぇ(しみじみ)。バクチができない性格なんだからしゃーないっす。

そんな事を考えながら、用があるので外に出かけてます。

こんな足だからきっと家にいてもゴロゴロしたまま、『シャーロック』をリピ見してぐふぐふしてるに違いないので、脚直してもらって、ついでに用事もやっつけに出ました。
気分も外に出るとシャキッとするし…。(☜出たあとの反動というか、ぶり返しがめっちゃマズいなぁって思う日もあるんですけどね…)

では、このブログ書き終わったことだし…、今から整体に行ってきますね。
これで治るといいなぁ…。