2013年3月22日金曜日

進みませぬ

このところ家の中の無線LANの調子が悪くて、ブログのアップができませぬ。
きのうのもiPhoneで書いて投稿したんだけど、めんどっちくてずるずる遅れててご心配おかけしております。

でもね、わたしは元気…と自信を持っては言えないけど、いつもの調子でほへぇ〜っとしてます。

いろいろ話題もあるんだけど、身内のコトしか世界中には書けないもんね。何気なく書いた事が人を傷つける事があるんだと、今年に入って通いはじめたエッセイを書く講座でそう感じました。
書いた文章は誰かの目に触れるわけだし、読まれた文章をどう解釈してもらうのかは読んだ人にゆだねるしかないんですものね。書いた文はひとり歩きしちゃうから…。

ブログなら数日たって「そういうつもりじゃなかった」って言う機会はもらえるかもしれないけど、始めにそういう気持ちにさせてしまった事はぬぐい去れないもの…。あぁ〜、本人気をつけてるつもりでも、きっとなんやかんや抜けてポロッと書いちゃってるかも。なにか感じられましたら同じ間違いをしでかさないためにも、メールいただけるとうれしゅうございます。

子どもや夫が見ていい気持ちにはならないと思うような事も書いちゃってるけど、ね。すまんねぇ、犠牲になっていただいて…。

そういえば、先日『英会話タイムトライアル』のテキストをリビングで見てたら、「すごいね、予習?」と夫。


ううう、これは去年の4月号です。
今年のテキストはオレンジ色のほう。

予習できるほどの技量っていうか、余裕はありませんよ。なにをいったい誤解して、そういう言葉がでてくるんでしょう。

ただの冷やかしですかね?
それとも、がんばれって励ましてくれてるんですかね?
夫のキャラ的には、からかわれてる気がするのだが?(笑)。

録音したのを聞いても聞いてもとっさに出てこないから、やっぱり4月に戻っちゃうの。ひどい時には、聞いた記憶すらない時もあったりしてさぁ。あぁ〜、なんてこった。
さ、気を取り直して…きょうもがんばろ♪