2013年3月23日土曜日

うきうき

きょうは港のあたりにお出かけしてきました。
種子島フェリー乗り場の桜は満開。


こりゃ、誘ってもらってるお花見(4月)の頃に、お花はないなぁ。


今年は、思いっきり気温が下がらなかったような気がするなぁ〜。

自分自身は、ロンドンでめったにない大雪と寒波の中で二週間以上を過ごしたので、ぼんやりと「今年は寒かったなぁ」って思ってましたが、よく考えたら鹿児島では雪降らなかったしね。
でも東京は、けっこう寒い日や雪が降ったりしたんですよね。この冬は、経由で成田を使うことはあったけどじっくり東京滞在してないから、気温の感じが実感できません。



向こうに見えるのは、奄美大島経由沖縄行き。あぁ〜どっか行きたくなるね。


桜が咲くころをメドに、その前にはジャガイモ植えたり、葉ものの植え付けの準備にもかからなきゃ、間に合わないの。

例年なら、畑状の庭の作物は1月末には全て撤収しておいて、鍬でほじくり返してでこぼこにして霜に当てて、土の中の虫退治するんですけど、今年はその時期にロンドンに行っちゃってたからそれ…してないから心配。こういう年も、まぁあるか…と思いながら、うじゃうじゃわいてくるかも…と今からドキドキです。

庭のほうはあいかわらずマイペース。このままこの調子でやってこうと思ってるけど、東京に出かけなくなった分…実は新しくやろうと思ってることがありますのよ。きょうはその方向に向けて、大きく前進するようなきっかけがありました。

今年の夏はそっち方向を目標にやってみようという気持ちを持ってたっていうか、持ち続けてたから、こういう出会いも引き寄せれたのかなぁ。そぉ〜んなすごいことじゃないんだけど、去年の晩夏から思ってた方向から、一気に話が進んで楽しみが増えました。思ってたけど、ここまで可能範囲だと思ってなかったから、もうビックリっていうか、うれしくってね。

あぁ〜この出会い、神様ありがとう!

去年からそんな気持ちを持ってたから、レーシック思い切ってやった…ってのもあったり。

おほほほほ…、ここまで聞いたらいったいナニするんだろーって、興味わいてきますよね。
もったいぶるわけじゃなくて、わたしって”有言不実行の大ウソツキ”だから、もうちょっとコトが進んだら白状します。それまでは、いろいろ妄想してくださいませ。

でも、いろんなところでポロポロ言ってると、思うんだけどなぁ。ブログにも書いてなかったけ? 『夏』『レーシック』『やりそうなこと』であらかた予想たちそうな感じもするんだけど。

たくさんハテナ??が舞い踊ったところで、よい週末をお過ごしください。