2013年3月25日月曜日

災難

あいかわらず無線LANの調子がヨロシクなくて、先ほどからiPhone5からテザリングしてる状態です。
ここは外出先か…てぇーのっ!(☜この数日分をアップするあいだだけなんですけどもう弱っちゃうくらいつながらなくて、ニンゲンこわれてます)

夫におとといにひきつづき言ってみたけど「そんなにつながらなくないけど…」と言ったっきり。

んま、よろしい。
そういう…お返事でしたら。

さて、そんなわけで苦労しながらブログを書いております(おっ、テザリングでネット始めたらよくつながるわん)。

きょうはすごく風がつおいのよぉーっ。


せっかく咲いた桜が散っちゃいそうで、心配です。


きょうはそんな強い風にもめげず、がんばったじょぉー!(☜やっぱり壊れてる)

庭のイタリアンパセリの群生を引っこ抜いて(次がもう出てきてるから大丈夫なのだッ♪)、腐葉土と堆肥と苦土石灰全体に蒔いて、ザッと耕しました、キチンとじゃないけどね。
…と申しますのも、時間を組み立てて外に出たものの時間が足らなくなったのですよ。庭に出たら、ご近所さんとのコミュニケーション(よーするに立ち話)も大事ですから…ねぇ。

そのあと、あいバスに乗ってプールに行って泳いで、2km先まで歩いて買い物に。きょうは気温がちょっと下がって風も強かったから、体感気温は低め。風で髪の毛ばっさばさ。まだ火山灰がひどくないこの時期に、ぽてぽて歩ける楽しさを味わっておかねば…ね。

買い物は、捜しものがいくつか…。でも見つからないまま。あぁー、東京行きたいな。
さすがにここから家まで4kmは軽〜く超えるから、バスで帰ってきました。

そうそう、きょうは朝からそんなに頑張って動いてたのに、とってもショックな事がありましたのよ(涙)。

庭仕事してバスに乗り遅れそうだったので、プールの道具と買い物のエコバッグとかいろいろ突っ込んで、最後にケータイマグ(水筒)入れてバス停まで走ったら…飛び出ちゃって、


ぼっこり…。


ここだけじゃなくて、蓋のほうもアスファルトにこすれて角がなくなってるの。
おきにいりのケータイマグ。このあいだパッキンも替えて、蓋も追加で買ったのに、こんなめにあわせてしまいましたの。そりゃ、道路とケンカしたら負けちゃうわよね。
ごめんね…しょぼん
ケータイマグもへこんじゃったけど、わたしの気持ちもぼっこし凹みました…。

ちゃんとしっかり鞄に縦に入れればこんな事にならななかったはずなのに、かわいそうなことしちゃいました。
そういう…なにかする時にちょっとした気遣いを忘れて生活雑になってない?って気づかされた思いがして、ふと今の自分を考えちゃいました。

そんな話を帰宅して子どもにメールしたら、「わたしもいろいろあって…」と。

なんと、バレエのレッスン中、更衣室に置いといた洋服、盗られちゃったんだって!

私のは自分のぽかミスだけど、かけてたコートの中にあったトレーナーだけ盗るなんてわざわざだもん。人が故意でする事だからこっちとしてはどうしようもない分、鬱屈してくるよね。イヤだよねぇ、かわいそうに…。
それに、手に入らないレア物だったらしくて、とっても落ち込んでました。

オヤゴコロとしては、ケガしたわけじゃないしトレーナーくらいですんでよかったよぉ…って、正直ホッとしたけど、そんなの…なんの慰めにもならないもんね。

「このあいだはTubeテューブ(地下鉄)の乗り換えでマフラー落とすし、災難続きなの」

多慶屋でディスカウントされてさらにワゴンに入ってたヴィヴィアンのマフラーや、コンサート会場でしか買えないトレーナーが身代わりになってくれたと思えるのはわたしが当事者じゃないからで、この子にそう思え…って言うのも酷だよね。かける言葉が見つかりませんよ。
でも、けっきょくペラい慰めくらいしかできないまま「いってらっしゃ〜い」と声をかけました。

あぁ〜、もっと気の利いたコト、言えたらいいのにな汗