2013年4月15日月曜日

灰キターッ

きのうの雷、すごかったよね、怖かったぁ叫び

ゴミ出しに行ったら、おとなりさんもお外に出られててそんな話をしましたら、「どっかから戦闘機かミサイルが飛んできたんじゃなかと、窓…開けてみちゃったわよ」と。
そうそう…そんな感じでしたよねぇ。

それなのに夫ったら、「momちゃん、怖がってない?」と部屋から出てきて言いますのよ。

カミナリ嫌いなの知ってて、わざわざおもしろがって見にきたのミエミエ。
お願いだから、そーゆーの…やめてくださいませしょぼん

そのあとの土砂降りを考えると、ぽかぽかと暖かい日差しがうそのようなきょうの天気。気持ちいい風を入れたくて部屋の窓を開けて庭を見てると、目がチカチカ…。

あ゛ぁ〜、桜島の火山灰が来てるっぽい。

まだこのあたりに風が向いていないのが救いですけど、とうとうこの時期になったのね。あったかくなるとこうだもんね…。弱ったなぁ、困ったなぁ…とは思うけど、まっ、しょうがないか。

…と思ってたら、さっそく火山灰の黄色い収集袋がポストに投函されてましたよ。

なんてナイスなタイミングなんざんしょあせる


今期こそチャチャッとこまめにかき集めて、重くて運べなくなるほど入れちゃう前に収集場に出しちゃうように心がけようと、心に決めたワタクシでありました。

では、新しい週の始まり、楽しんでまいりましょ音譜