2013年4月19日金曜日

良くなぁ〜れ

ここんところ体調の良くない夫。夜も寝ながら咳き込んでます。なかなか治んないねぇ。

喉がおかしいのに、きょうはみっちり"しゃべる"お仕事。かわいそうに…。
仕事に出る夫に、ふつうにいってらっしゃいくらいしか言えないし、おいしいごはんを作って待ってるくらいしか妻にはできませんね。

…あっ、おいしいかどうかは不明だった(爆笑)。



ごはんの材料買いにてくてくしてると、藤が咲いていました。
春だねぇ〜♪


今年は早くあったかくなった気がしたけど、桜の咲くのが早かっただけでそれほど気温が上がってないような気がするなぁ。それで風邪ひきも多いのかなぁ?

自分のまわりでインフルエンザに罹患してるかたがぽちぽち、ちらほら…。
4月なのに?…とお医者さんに訊いてみたら、インフルエンザって冬とは限らなくて夏にも罹るんですって。
へぇ〜知らなかったよ。

中国の鳥インフルエンザのウイルスが野鳥からも見つかったってことは、日本に来るのも時間の問題なのかなぁ…。渡ってくる鳥に防御の手だてはむずかしいですものね。
特に鹿児島は鶏肉もたくさん生産してるから、とっても心配だわ。ひどい被害が出たり、変なウワサでいやな思いをする人が出ないといいな…。

まぁ、うちとしては、今の夫の風邪が良くなってくれれば…ひとまずヨシ!ですけど。
早くスッキリよくなって元気に出てってくれないと、心配でわたしも思いッきり楽しめないじゃん。(☜そこですかぁ!?)