2013年4月20日土曜日

ココ、いいわよぉ

きょうは全国的に気温が下がりそうな予報ですね。
けさの鹿児島、ここ何日かと同じように薄日の差す状態だけど、どーも頭に薦(こも)かぶったみたいに「すっきりしないなぁ〜」と思ってたら、昼過ぎから雨。

あぁ〜、やっぱり降っちゃうんだ…。

なんだかカラダにセンサーかなんかついてるみたいで自分でもおもしろいなぁって思っちゃうんだけど、この頭の重さはかなわんわぁ。夕方にはだいぶ良くなってきたので、きっと明日は晴れるわね。
どうせそんな調子で家にいてもまったく役に立たないから、出かけてきました。

街で好きなものを見たいときに行くのは、Bellezza IDUROか、マルヤガーデンズの『D&DEPARTMENT PROJECT KAGOSHIMA by MARUYA』か『Patio』。あぁ〜…わたし、やっぱ雑貨が好きなんだなぁ。

ベレッツァがあれば、LOFTやPLAZA、東急ハンズに行けなくても鹿児島でほしいちょこっとしたモノが手に入るからほんとに助かってますよ。見てるだけで気持ちウキウキ♪ 行ったことない人はぜひ是非!

ディアンドデパートメントは世田谷にもあるし、ヒカリエでもなにかやってたような気がするなぁ。こんなお店が鹿児島にもあって、鹿児島の良い物やステキな物を探して全国に紹介してくれるのは、うれしいな。鹿児島のお店のかたのブログのURLをこちらに貼っておきますね。

うふふ…わたし、ココすっごく好きなんだなぁ。いつも何かしらの楽しみがあるのよ。
きょうはこのあいだのヒッチハイクで田上から銀座まで行っちゃった話をしてもらった『つばめ文庫』さんの特集もしてあったり、ダイビングを教えてもらってるかたの誕生日になにか…と思ってたらちょうどいいCDまであったり…。いつも何かが買えるわけじゃないけど、見てるだけでほんわり自分を取り戻せる…わたしにはなくてはならない場所です。

東京だったら他にも好きな場所はいろいろあるんだけど…ね(汗)。

ひとしきり見たあと、向かいのお店に。


ひっそりと空気感がなんか違ってステキ。


でもね、全体的に…ちょっと手が出ない価格だわぁ。
あぁー、でもこのリンゴの入れ物、ほしいなぁ♪



げっ、沈壽官さんの関わってるお店なの?


ひとつはほしいなぁって思ってたけど、こうやって目の前で見るとホレボレ…。さっきまで「高いじゃん」って尻込みしてたけど、ちんじゅかんさんだってわかったとたん「この値段でもいいわ」って思っちゃうの、人間浅くてやらしいわねぇ(汗)。

『CHIN JUKAN POTTERY』がゆっくり手にとって見られるお店は、たぶんココだけじゃないかなぁ?
公式サイトのURLをこちらに貼付けておきますから、作品を見てくださいね。とってもステキなの…。

そんな感じで、見てるだけでしあわせになれるお店がたくさんな鹿児島。
もっと鹿児島のよさが知りたい人は『 BE A GOOD NEIGHBOR「ぼくの鹿児島案内。」』をごらんください。続編も出てますよ。