2013年5月10日金曜日

ひとりで

おっはよぉーございまぁ〜す♪
$1百円超えたきょう、鹿児島はうす〜く雨が降ってます。これからひどく降っちゃうのかなぁ?

こんな天気にありがちな…頭にコモをかぶったようになってはいませんが、めっちゃ眠いッ!
おとといのスイミング&ウニとりの疲れがとれないまま、きのうもお昼前から終バスまで家を出たままでしたから。
寄る年波と申しましょうか、ムリのできないオトシゴロの体ですから…ねぇ。
それにしても眠いよぉ〜。

飲みすぎかぁ??(爆笑)


ひとりランチ。

あれ?へんなものが写っちゃってますね(サラッと流して流して…)。

場所は、何度か行ったけど初ランチの『ヴァンダンジュ』。
夜はそれなりのお値段がして(東京よりは安いけど…ね。うちの財政だと…という意味で)、頻繁には行けませんけど、ランチはお手頃。きょうは人がいなくて、貸し切り状態。前菜とメインにドリンクもついてる千円のランチをいただきながら、ゆぅ〜っくりひとりをかみしめて、四連休から日常にやっと戻れた感じがしました。

けっして夫がジャマっていうわけじゃなくて、ひとりでいるのも好きなんですよ。でも、こういう時に友だちがいてくれるといいなぁ…とも思っっちゃった。
あぁ〜会いたいなぁ…しょぼん

終バスに間にあって、家呑み。


ほんのすこぉ〜し…ですからぁ。

終バス(20:25)に間にあうのもうれしいけど、間にあわなくて終電(22:40)までどこかに行けるのもうれしかったなぁ。きのうは『Saburo-Aoki』も『Il Cipresso』もすきすきだったんですって…。うわぁー、残念だったわ。

でもそれは、また機会があるでしょう、きっと…。

ワイングラスかわいいでしょ?
親友が、”うすはり”のタンブラーを気に入ってるのを知って、わざわざ遠くからうちまでだいじだいじに持ってきてくれたのですよぉ。もう感動〜!
いまの時期にちょうどいい…サラッとおいしいロゼを入れると、あわい色合いもかわいくて、ふぅわり香りも立って、ちょぉ〜シアワセラブラブ

iPodをスピーカーにつないでうすぅーく音を流しながら、冷蔵庫にあったウインナーやチーズをちょこっとつまんで、ひとり…「よかばんじゃぁ」。