2013年5月15日水曜日

どっか〜ん

きのうの夜の爆発。びっくりしましたねぇ!
あ…桜島のことです。

どぉーん!って音と、窓ガラスがビリビリ。
近くに車がぶつかったか、ガス爆発したか…と、毎度毎度ドキッとします。



ちゃんとこうやって撮ってる人がいるんですね。
ネットで出てた画像をお借りしました。


夜にこんなに撮るのって…どうやるんだろうね?

いち時期おとなしかったから安心してたけど、やっぱりスゴいわ今年も…。
朝起きたら、なぁ〜んとなく、車のガラスも曇ってましたもの…。

夏になると桜島からこちら向きの風に変わるので、爆発した火山灰がそのまま降ってくるんです。
あぁー、またこの季節になったのね。
灰そうじや洗濯もウンザリだけど、すでに夏日の気温なのに、窓が開けられないのがイチバンつらいなぁ。

などという経験をしに、鹿児島にいらっしゃいませんかぁ?