2013年5月19日日曜日

ジョヴァンニ・アレヴィ来日

おはよぉ〜。
きょうはいつもの時間に夫が出勤なので、朝からちゃんと起きてますぜっ、日曜なのにさぁ…(爆笑)。
しかもきょうは雨がしとしと。「それなのに起きてる自分、エラい!」…とか言いながら、パソコン立ち上げてCDを読み込ませはじめました。



読み込ませてるのはコレ。


やっと手元に来てうれしいわぁ〜。きょうはこれ流して家事しよっ。

曲目はこちらをごらんください。
今回も豪華なメンバーですよねぇ。NOW83みたいに楽しい曲たくさんだといいな。

音関連でひとつ情報です。
イタリアの作曲家でありピアニストでもあるGIOVANNI ALLEVIジョヴァンニ・アレヴィが来日します。…っていうかねぇ、なんと!鹿児島でもコンサートがあるんですよ。

イタリアに長く住んでた知人が「ぜ〜ったいいいよぉー!」とイチオシ。
まずは、これ聞いてみて。



ほぉ〜…。
クラシックでもジャズでもなくて、気軽に聞けそうですね。CMにもたくさん使われてたり、オリンピックで演奏もしてたりするから知らないうちに聞いてたみたい。コレはぜひ、生で感じたいですわ。



今回の来日コンサートは、彼の公式サイトhttp://www.giovanniallevi.com/tour-giappone-2013を見てみたら、6月2日金沢、4日鹿児島、8日・9日指宿(鹿児島)、13日横浜、15日BLUE NOTE 東京という日程になってるみたいですが、知り合い情報によると5日の宮崎が追加になったそうですよ。聴きたい人はたくさんいるし、とっても気さくな人のようなので、もしかしたらあちこち増えちゃったりするかもしれませんね。

鹿児島は、かごしま県民交流センターの県民ホール19時開演です。
彼の音をぜひ身近に感じてください。