2013年5月24日金曜日

きょうのおシゴト

あじぃ〜っ!この言葉をこれから秋の終わりまで、何回言うことになっちゃうんでしょうかね。
うるさいなぁ〜とお思いでしょうが、火山灰とPM2.5のせいで窓も開けられない状態の鹿児島なのですよぉ。ネタも考えられないほど暑いっす。どうかご勘弁くださいまし…。

きょうのワタクシはと申しますと、無印良品のパルプボードボックス・マルチラックを組み立てて、ごそごそとCDとDVDの整理。
本でも、服でも、…なんにでも言えることなんですけど、上に重ね始めたら危険信号。早いうちに整えや片付けに取りかからないと大変なことになるのですよ。(☜経験上)

トッ散らかって収集不能、どうしようのなくなってる状態か?…と覚悟して午前中から始めましたが、意外とミョーなことはしてなくて、お昼にはひと段落しそうです。あぁ〜、よかったよぉ。

でも、こうなってくると、新しいCDほしいなぁって思っちゃって、メドが立ったところでてくてく歩いてBOOKOFFに行ってきました。
まぁ〜こうやって士気をあげないと動くのがめんどっちぃ〜から、いい運動と夕食材料買いのきっかけになったかも…。こんなだから太るんだよね(汗)。



空も草花も、もう夏ですねぇ。


ほしかったのはなかなか”目がアダルト”っていうか”シニアモード”になって、あのちいさいCDの字が見えなくて途中であきらめました。目が疲れちゃったのが大きいけど、本屋さんが好きでも雑誌の立ち読みとか疲れちゃうのとおなじくらい、CD探すのもちょっとたいへんなのよね、このごろ…。

やぁ〜ねぇ〜、これが加齢かしらねぇ。

まっ、歩いただけ運動にはなったし、次は夫といっしょにTSUTAYAにてくてく…行ってくるかな?
ではみなさま、よい週末をお過ごしください音譜