2013年6月11日火曜日

今季初、草まけ

きょうは朝から朦朧として、ご飯作って夫を送り出してから、ベッドにリターンしてました。

原因は抗アレルギー剤のんじゃったから。

なぜ…飲んだかと申しますと、台風がくるって予報で燃えるごみを出したあと、そのまま庭を片づけたら腕がこのように…。


草まけしちゃいました。


キュウリとズッキーニの葉っぱのちくちくが主犯ですよ。

かゆくて痒くて、ただでさえ最近ぐっすり眠れないのに、コレじゃあさまでカラダじゅう掻きむしりそうで、夕食後飲んだ一錠の抗アレルギー剤がスゴ〜く効いちゃったみたい。
いつも飲んでるのじゃないのを飲んだせいもあるのかなぁ?

しかし、植物のパワーにも驚きますが、あのちいさい錠剤がここまで尾を引くとは思ってもみませんでしたよ。
実は夜中にトイレに行くのも、フラついて少し危ない状態でした。

睡眠薬ってわけじゃないのに、オドロキです。抗アレルギー剤には風邪薬にも入ってる抗ヒスタミンっていう成分が入っているので、眠気を誘うそうなのですがここまで…とは。これからは気をつけねば…ね。

…っていうより、毎年毎年、葉っぱで同じ事を繰り返すなんて、まったく学習能力のないやつですなぁ、私って( ;´Д`)。

やっと薄ぼんやり程度まで回復してきたので、これから市役所にリフォーム助成金の事前申請書類を提出してきます。少しは動かねば…ね。
本受付は来月からなのですが、事前申込みして審査してもらっておくと、早く着工できるみたいなんですよ。

でもね、この事前審査が通ってからその受理通知持って7月1日に受け付け順…って、なんなの。
エコカー減税と一緒で、予算内でオシマイらしいんだけど、またその日はヨーイドンしなきゃいけないのね。

この手続きのめんどくささっ。きょうの書類もお役所仕事で、書いては印鑑…。
はぁーウンザリ。
受付初日は、みんな早起きして並ぶんだろうなぁ。
一日潰れそうだよねぇ。運よくお昼までに終わったら、街でランチでもして帰ろう。そのくらいの楽しみがないとやってられんわぁ。

…とかなんとか、シノゴノ言ってても申し込まなきゃ助成金はもらえないもんね。とりあえず申請してこよぉ。

では、いってきま〜す。