2013年6月14日金曜日

縫ったよ

うぅ〜、むしあつい!
「きょうは絶対『麦酒本舗』にビール飲みに行っちゃうもん!」と宣言して、アトリエに籠ってごそごそ…。


できたぁ〜!


…などというほどのモノじゃないのよ、夏の部屋着というか、パジャマ代わりにしようと思って、サイズ違いで二着。

うん…、やればできる子なの。

この程度のゴム入りパンツなんて二時間もあれば十分できるのに、なんでチャチャッとやっちゃわないのか…と、自分にはげしくツッこみましたとも…。ほんっとにダメ人間だなぁ。

これからの季節は、火山灰がスゴくなるのでクーラーが必須アイテムの鹿児島市内。
でも、たったひとりでいる昼間に全部の部屋を涼しくする経済力はないので、広いリビングじゃなくて狭い部屋のほうがいいわよね。このアトリエか自分の寝室のどっちかにしよう。

ベッドの部屋で韓ドラを見て過ごした夏もあったけど、今年はアトリエにこもって手仕事をがんばろうかな…。材料や資料がだいぶたまってきちゃってるし…ね。

では、きょうしないといけない事はちゃんとしたから、ご褒美にビールを許そう…。
いってきまぁ〜す♪