2013年6月15日土曜日

飲んだのはこれ

きょうも蒸しますねぇ。まだ暑さに慣れてない時期なのでしんどいよぉ〜。ただ火山灰が降ってない(市内向けの風じゃなくて、爆発してるけどこっちに来てない)ので、窓が開けられて風が通せるので、例年よりはまだマシかも…。

しっかし、きのうのビールはおいしかったなぁ〜。

「きょうは3杯コースで…」と言ったら、「軽めのこれからにしましょうか…」と言われて出されたのがこれ。

絵柄からは、軽めに見えないんだけど??


おじさんの顔が濃い(笑)けど、味は軽めですっきり。好みです♪
自分だったらこの雰囲気からジャケ買い的にぜったいお願いしたりしないから、ここで出してもらえなかったら出会えなかったわよぉ。

だいたい…もうわたしの苦手な味は『麦酒本舗』のかたはご存知なので、苦〜いビールが出てくることはないけど、なんというどんぴしゃなセレクトなんでしょう。こうやって新しいモノを教えてもらえてとってもありがたいです。


2杯目はタップで入ってるこのビール。

タップはあけた時と終わりとでは、味が違うんですって…。
同時に飲んだらわかるかもしれないけど、うーん、このビールの今日とこのあいだの違い、わかんないなぁ。
このあいだのを覚えてないからか、ふつうにおいしいと思っちゃったからか?
ビール屋さんの店員はできそうにないですね、わたし。

3杯目は先週飲んだDuvelのふつうのやつ。

このあいだのトリプルホップは、別物ってわかりました。


これはこれでおいしいけど、悪魔のビールっていう名前通り、けっこうアルコール高いんですよね?
スタートが軽めだったからよかったけど、ヘパリーゼ投入したほうが良さそうでお水もらって飲みましたとも…。

身近にいる人は知ってるけど、わたしったらヘパリーゼをピルケースに入れて持ってるんですよぉ。あとは、ロキソニンとガスター10とか(爆笑)。だって、痛くなったら動けないじゃないのさぁ〜。

きょうは家でダラダラすごすことにしてたので、けっきょくこの時間まで寝ちゃってた…ってことは、飲んでなかったらもっとヒドかったかもしれないなぁ。あってよかったよ…。

ってなわけで、これからの季節に日参しそうなこのお店。さて、何回行くことになるかな?
ラジオ体操カードみたいなのを自分で作っちゃおうか?