2013年7月1日月曜日

並んでます

おはよぉ〜ございますっ!

けさは早起きして、早い者勝ちのリフォーム助成金申請に鹿児島市役所に来ております。
もぉ〜、こんなので朝の5時から起きるなんて、信じられないよぉ。順番の番号をもらうまで、アタマの中で『クシコスポスト』や『天国と地獄』や『トランペット吹きの休日』なんかの運動会ミュージックオンパレードでしたよ。

んでもらった番号は…、

へっ??
まじっすか??


市役所に着くまでは、「起きれない私だから、始発の電車で来てダメならいいわ…」と思ってましたが、なぁ〜んかちょっとザンネンな気分です。

会場で、3時から並んで300番とか漏れ聞こえてきましたよ…。

業者なんかは、お客さんの物を何枚も持っててその責任もあるからでしょうけど、自分で申請するオバちゃんには夜中から並ぶなんて…。むりだよねぇ??

…ってなわけで、まぁ…ダメ元でこうやってパソコン持ち込んで時間をつぶして待ってますわ。結果はまたお知られします…。