2013年7月19日金曜日

どっか〜ん

おっはよぉございますぅ〜!
きょうも朝からテンションが高い状態をがんばってつくってまーす。

こちらもご機嫌に爆発中。

画像は南日本新聞の桜島ライブカメラのページのものです。

今年411回目、ラジオ番組のとちゅうで臨時ニュースが流れて驚きました。体に感じる空振はなかったのでぜんぜん気がつきませんでしたが、大きな噴石が5合目まで飛んでくる噴火だったみたいです。

こちらの南日本新聞のサイトから、爆発の一分ごとの再生画像を見ながら、あらためて「きえぇ〜っ!」。

おとといのお昼の爆発もすごかったんですよ。

バスの中からだったので、真っ正面から狙えなくてザンネン。

わたしが撮ったこの写真は11時頃だったんだけど、夕方の爆発は噴煙が3500mまで上がったそうで、この火口からの噴火で二番目の高さだったそう…。10日にも噴煙が3400mまで上がってここんトコめっちゃ元気ですわ。

きょうから夫が不在(沖縄からとんぼ返りで東京なの)だから、部屋の寝具やカーテン、着てないもの全部を洗濯しようと思ってたから、軽いめまいが…。
外には干さないとしても…、窓という窓を全部しめた部屋干しはちょっと…。風が通せないと困っちゃうよぉ。
なので、すぐに風向きをネットで確認しましたともっ。

あぁ〜、だいじょうぶそう(ホッ…)。洗濯再開します。
ササッと家事もして、アトリエ仕事と英語のノルマもやって、幸先のいいお休みにいたしましょう。車を置いていってくれたので、この二日間、行動範囲が広がりそうですよっ♪ うふふ…、たのしみ♪

みなさまもよい週末をおすごしくださいね。