2013年7月26日金曜日

がんばってるよっ

おはようございま〜す。
ところどころ雨が降っているようですが、うちのあたりはサッパリ。 空は真っ暗で今にも降りそうで期待してるんだけど、隣の団地まででとまってるみたいでとってもザンネン。降ったら降ったで、湿度が上がってしんどくなりそうですけど、どしゃーっ!と一回きてほしいところだなぁ。

まぁ…曇ってちょっとだけ気温の上がりに勢いがないし、まだ桜島の火山灰がこっち方面には来てないから、贅沢を言うのは辞めましょうね(^_^;)。

さて、今期三カ月は文章書きの教室をおやすみして、SCCのランニングに毎週行くコトにしましたよ。
時間が重なってて、ランニングを半分休まないといけないのをどうにも自分に許せなくて、春からの三カ月でいったん休み。
勉強より運動を優先したいわけじゃなくて、先に始めたモノを何か大きい切迫した理由もないのに半分しか行けないのがザンネンなのよ。受講料がもったいないというより、教えてもらってる人に失礼な気もして…ね。

そういう思いで、今期お休みにしたんだけど、そうした時に限って、ガンガン書くコトを要求されてる人がいらっしゃってるらしくて、あぁ…そういう人とごいっしょできる授業は切り口がぜんぜん違って、また勉強になるだろうなぁ…と、残念度が背中からおおいかぶさってへこみます。
まぁ…、やりたい気持ちをそぉ〜っ…とココロに溜めておいたらきっとまたチャンスが巡ってくると信じて、ランニングのほうをちゃんと続けて行きましょ。

そういえば、今週はちょこちょこ動いてるような気がするなぁ。
車を借りてあちこち用をすませたり、「ベリーダンス」「ピラティス」「スイミング」「ランニング」…と、運動もしましたよぉ。がんがん運動しまくったってワケじゃなくて、この蒸し暑いのに休まずにちゃんと行って、行ったなりに体を動かしたことが、めんどくさがりの私にとっては快挙だわ。



へろへろの45分run&walk終わって、筋トレにむかう我ら。


さすがに、スペシャルメニュー『100mダッシュ』は、丁重にお断りいたしましたけど、この日はこの数日にくらべて涼しくて、汗はかくものの走りやすい日でしたよ。

外食もプールのあとの一度だけで、庭の夏野菜を使った地産地消ご飯に、朝のパンまで焼いてるんですよ。関心だよねぇ〜。(☜自分で言うな)



証拠写真的に撮りましたにひひ


めっちゃ朝の立ち上がりが悪くて「そんな顔して起きてられるよりは寝ててくれない?」と、夫にお願いされるほどヒドい顔してるらしいので、せめて前日に作っておかないともうしわけない…と思うのですよ。
このめっちゃ暑い時に、ガスオーブンで室内の気温上げてどーすんだ?…と思わないでもないですけど、それはもうしょうがないってことで…。

なのに、うむうむ…、がんばっておるではないか。

…ってなわけで、本日から三日間、とっても楽しい”非日常”が待ってますよ。それも一件ずつ別件で、ビール関連(爆笑)。うふふ…今から楽しみでしょうがないわぁ。
InstagramやFacebookに、オンタイムであげくつもりなので、アプリを入れてたら見てね音譜


では、いってきまぁ〜す。