2013年7月28日日曜日

かまれたよ

けさは雨音で起こされました。
あぁ〜…やっと、ほんとにやっと!…うちにも雨が降りましたよ。

…などとホッとしたけど、東京では花火が中止になったり、山口や鳥取はとってもひどい雨で「直ちに命を守る行動を」って、今までにない注意も出てて…とても心配です。
鹿児島だけそんなに降ってないのかなぁ? でも、ときどき部分的には降ってるんだけど、うちの方だけ降ってないのかも…。

鹿児島の『8・6(はちろく)水害』から今年は20年。ほんとにゾッとする経験でした。ずーっとずーっと雨が降ってて、そのあとも台風が来ちゃって散々な年でしたよ。
雨がひいた後の片付けも、水はたくさんなのに使える水がないっていうのが、とても不思議でミョーな感覚に陥りました。低い場所に停めてあった車は浸かっちゃってダメになっちゃったし、給水車が出てお水を運んで…と、みんな大変でしたよね。中国地方の雨も、そんな被害にならないように祈っています。

さて、本日のわたしは…と申しますと、いい気分でビールを飲んでいた博多で蚊に刺されたんですけど、そこが腫れてきました。


「蚊にかまれてアレルギー反応でるって? どんなふうになるの?」って訊かれたので、画像up。


ふつうでもよくさされるけど、雨上がりの公園でお酒飲んでたら、そりゃ刺されますよねぇ。炎天下と予想して日焼け対策はしてたけど、こっち方面は気がつきませんでしたよ。
いっしょだった親友もよくさされるみたいだけど、私のかまれやすさにはかなわなかったみたいで(爆笑)、チミのためならよろこんで全部わたしが請け負うよっ♡

シーズン始めはここまでじゃないんだけど、もう何度か蚊にさされてるのでこんなふうにアレルギー反応が出ちゃうみたい。
もうカユくて熱をもってて腫れて痛くて、たまらんわぁ。これがひどくなると、鼠蹊部のリンパまで腫れてくるのよね。そうならないといいんだけど…。どんなになるかというと…、歩くたびに足全体に響いて、痛くて大変なのよぉ。
これだから、蚊にさされるとつらいっ(涙)。

あぁ〜、アレルギー剤…飲んだほうがいいのかなぁ。

7月最後の日曜日、そんなことを思いながらグズグズしてますけど、きょうも楽しんでまいりますぞ!
では、いってきます〜っ!