2013年7月21日日曜日

ドライブ

子どもの送ってくれたベネディクトの画像に萌え死んでるワタシです。

だって…ほらぁ。

和装の似合う西洋人もいるのねぇ。
っていうか、彼だから…だよねラブラブ!


おっと…朝からスミマセン。

さて、きのうはとても充実した一日でした。
英語はしゃべれないけどそれ以外の言葉がしゃべれる薩摩おごじょたちが一堂に会した(私はいずれの外国語もダメだから、そういう意味では肩身がとても狭かったよぉ)楽しい時間があったり、仲良しさんに会えたり、美味しいモノをいただけたり、カラダのメンテもしてもらったり…。


そして、霧島神宮までロングドライブ。

霧島音楽祭の恒例プログラムとなった『かがり火コンサート』を聴きたくて、ひとりで運転してきましたよ。
カゴに飲み物やおやつを入れて持ち込んで、ウエットティッシュも。出かける前の夫が貸してくれたETCカードも忘れずに。あと、納める古札…。

今度の車はBluetoothがつなげるのがすごく便利。
好きな曲を楽しもうとiPodの音源を入れ替えて充電して思ったけど、最近は高速でもFM電波が拾えたり、どうしようもない所ではiPhoneのネットラジオをBluetoothで飛ばせるから、番組が楽しい時間はそっちに…。

そんなことをしながら楽しんでいたら…、前の車の運転がとってもおかしくって。

死にそうに笑い転げながら、シャッター切ったからブレてるね。


ずっとおもいっきり左によった運転をし続けてるのよ。左のタイヤが白線踏み越えて、右側にもう一台通れそうだよ(爆笑)。
そのうえ…ずぅーっと右手を外に出したまま。もしかして、車の外に私たちの見えない彼女がいて、肩を組んでる?きゃぁ〜、ホラーだわぁっ!

そんなことを言いながら…しばらく山道をご一緒していたら、次に前に入ってきた車がすっごい右に寄るバンで、コレまた大笑い。
対向車線の右折専用レーンを跨ぐどころか、そこを走っちゃうのよ(爆笑)。オレンジ線でラインが書いてあるのに、信じられないよぉっ! 対向車に、右のミラーをバコーン!って倒されちゃって、そのままうちのフロントに飛んできそうでヒヤヒヤしちゃうよぉ。

…ってなわけで、ひさびさのロングドライブはお腹が痛くなるほど笑い転げて、(しかも流れていたNHKFMの『ラジオマンジャック』(爆笑))、楽しませてもらいましたよぉ。

いやぁ〜それよりなにより、事故なく戻れてホッ…。
冷蔵庫の前で一枚ずつ脱ぎ散らかしながら、ゆるんだ気持ちで飲むビールのおいしかったことったら♪