2013年8月1日木曜日

手ぬぐいタオル

おはようございまぁ〜す。
家の中に居ても日焼けしそうな鹿児島の太陽ですぅ。このまま、ベッドでオイル塗って転がっとこうか?

暑くてたまんなくて汗拭きに首にタオルを巻いていましたが、分厚くてゴソゴソするし、マフラーみたいでよけい暑くてどうにも塩梅が悪いわけですわ。
家にあるタオルを縦半分にしてみようと思いましたけど、あの分厚さを三つ折りにして縫う自信がなくて…スポーツタオルを探しに町まで行ってきました。

スポーツ店にもいきましたが、いかにもって感じでなんとなくキライ。
んじゃぁ…っていうんで、タオル売り場に移動したら、良いモノを探しましたよ。



くまモンだよぉ♪


『てぬぐいタオル』って書いてあったけど、たしかにそんな感じ。

手ぬぐいだとちょっと薄すぎて頼りない気もしちゃうし、はじっこを縫わないとほつれてきちゃうでしょ。タオルだと、ほら…首にかけるとモサモサして収まりが悪いし…。
でも、長さはふつうのタオルよりちょっと長くて、これなら首にかけてもずり落ちない。表はふつうの布地、裏に薄くループの出てる柔らかいタオルで、とても使いやすそうなの! やっぱりなんといっても、タオルは今治だよねぇ。保冷剤を入れて首の後ろをヒンヤリさせたいわ。

このページから手ぬぐいに飛べる所があるので見てみてね。まん中あたりの『ゆるきゃら特集』に出てるバリィさんのが、わたしはほしいよぉ。お店にあったら…迷うことなく買っちゃってたのに。うぅー、なくてざんねんだったよ。

さ、きょうから8月。
気持ちもあらたに…お気に入りの手ぬぐいタオルを首にひっかけて、きょうもがんばってきましょ♪