2013年8月13日火曜日

ブラ

きょうも暑いですねぇ。きのうは41.0℃を記録したとか、いやぁ〜…ビックリしたわ。

きのうもうひとつビックリしたことは、タイのWacoalのコマーシャル。
まぁ、百聞は一見にしかず、見てみて。

あ…、あなたが18歳未満だったらあまり見ちゃいけないモノなんだそうですから、飛んじゃダメですよ。


ねっ、ねっ、ねっ…衝撃だったでしょ?
たしかに全部見たら、そりゃそうだとか、そう思ったよ…ってことになるかもしれないけど、それにしてもかわいいわよねぇ。

わたしにこのかわいさがあったら…とか、思っちゃったのはナイショですけどね(爆笑)。

わたしはてっきり人が入れ変わってると思ったんですけど、このメイキングを見るとそうじゃないみたい。


んじゃ、胸はどうなんだ?…って話しですよねぇ。

私見では「ここまではムリやろぉ?」と思って見ましたけど、最近のブラにはこのくらいの効果があるのを男子にはしっかり知っててもらいたいのです(笑)。
水着だって、実に盛り具合がすごいからねぇ。

わたしなんか…昔風の厚みのないブラか、パッドが取り外せるか、とれなければ薄いのを探すんですけど…ないのよねぇ。ふっかふかに1.5㎝あったりするもんねぇ。こんなのだと、洗濯しても乾きにくそうだし、汗を吸って臭いそうだし…。マジ…いらんから上げ底。

最近よく買ってるのは、ワコールのスポーツブラ。

週イチ走るようになった時にいつものブラだと塩梅が悪くて、これに替えてみたらどこも痛くなくて走りやすいのよ。
デザインが毎シーズン新しく出るので、気に入った物が見つかると、おそろいでショーツもいっしょに買って、元気がない日はオレンジのストライプにしたり、星柄にしてテンションあげますぅ!

日常のブラも、太ったからか贅肉が増えたからか…一番外のホックにしても背中が三段になって締め付けが苦しくて(涙)。こっちに替えてこの夏は乗り切ろうと思ってます。

ただねぇ、汗かくと脱ぎ着がとても大変なのさ。
特に背中に腕がまわらなくて、よりよりになったのをじょうずに直せないのよね。

ひとりで格闘してたら、「下から着れば良いんだよ」というアドバイスをもらいましたよ。
ブラを下から脱ぎ着するなんてすっごく抵抗があったけど、背に腹はかえられませぬ。やってみたら、こればなんと上手にいくじゃあぁ〜りませんか。
今シーズンから、スポーツブラは下から…に決定!

でも、ぜんぜん色っぽくないねぇ汗